総選挙2005

 
 … と言っても私は岐阜二区在住なんで、どう考えても現職の棚橋泰文
しか投票しようが無い、ってのは悲しい…
 いや、御近所に民主だか共産だかの選挙事務所が出来たんですが、党の
マニフェストも、選挙前の活動も含めてどっちもパスしか無いですっての。
 
 これが岐阜一区だったら、間違い無く佐藤ゆかり氏に投票するんですけ
どね、っか、したいよ! 政策、姿勢の面で野田聖子より理路整然として
いるんだもの!
 
 しかしまぁ、そうは言ってもこの選挙の為に引越しするワケにはいかな
いので、今回の選挙での最高裁判所裁判官の信任投票の為に

 ◆ 国民審査のオカズ ◆
 最高裁判所 裁判官 全15名 【プロフィール・主要判断】
 http://homepage2.nifty.com/misoshiru/mg/judgedata.htm

 を読みながら、誰を不信任にするか考え中であります。
ただ、この国民審査、過半数の否決が無いと駄目なんでちゃんと考えての
投票は馬鹿らしいと思う人もいるかもしれませんが、それでもおかしな、
納得出来ない判決や反対意見を言う人を野放しに、ただ信任するのは危険
な事だと私は思うので。