前田前田前田。

 
 Uインターでもパンクラスでも、ましてキングダムでもエアガイツでも
なくあくまでリングスのファンで前田の事は好ましく思っていた私、の筈
なんだが、どうにも最近の発言がノれないでいて。
 そりゃまぁ記事として出たモノなんてどう加工編集歪曲捏造されてるか
解ったもんじゃぁないんだが…

「相手のミスを誘う戦法は行き過ぎるとどうかなと思う。決勝も魚釣り戦法だと試合がつまらなくなる。正々堂々といってほしい」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000029-nks-spo

 … ん〜…(汗)。
 
 もぅ去年になるのかなぁ… 猪木批判の活字プロレスっぷりには私の中
の前田熱が再燃して思わず『紙の前田日明』を本棚から引っ張り出して読
み返したりしてしまったものだが。
 
 好き・嫌いで言えば須藤選手は好きじゃぁないが、いくらプロの興業と
言ってもその試合だけで一生食うに困らないだけのファイトマネーが得ら
れるのでもなければ、どんな成績でも現役であればずっと出続けられるよ
うな契約でもなければ、その興業が未来永劫ずっと続く磐石のものでどん
な障害を負おうともその選手の面倒は一生見てもらえるってのでもない、
って中で、しかも、総合で実力が拮抗してたら逃げるのだって充分、戦法
だと思うんだけどなぁ… そりゃぁ退屈ですけど、じゃぁ太刀光やジョー
・サンみたいなのばっかりになられたって… って例えが酷い&古過ぎ? 
とか何か自分の中でスッキリしねぇですよ。
 
 体制に正論をもってぶつかるのに少年も青年も中年も無い、っと思って
いるんだけど、この自分の中の生煮えさ加減の理由が自分でもよぉ解らん。
何をしての挑戦、勝負なのか? って疑問は今週の『はじめの一歩』でも
感じたんだけど、底辺の競技人口も観戦人口も少ない中での選手でいる事
のリスクが高すぎる状況だからと言って、消極的なのや無気力まで擁護を
する気は無いんだけど、ねぇ…
 
 
 
 とか思ってましたらば、
佐野さんのスイミングアイでの記事で、この記事に使ったソースの前田の
発言があまりにも一部でしかなかった事が解って猛烈に自分が情けなくな
った。メディアリテラシーとか偉そうな事は言えません。確かにここの所
の発言に幻滅とまでは言わないものの釈然としないものを感じていたんで
あまり深く調べなかったんですが… 言い訳ですね、ハイ。
 あぁ… 自分が情けない…