プロレスとか。

 
 関東などの都会に遅れて番組が放送される事も珍しく無いのが田舎。
何故かハッスルのダイジェストはやっていますが、インリン様が一番
喋りも存在感もあるんじゃぁなぁ… って事で観てねぇっす。
 
 で、
 
ノアの60分版がやっとこさ金曜日に放送されたが… いやぁ、ノア
が好きではない私でも、あれだけの観客の熱狂と表現には本当にアレ
でございます、なんか昔、全日本を観ていた中学生くらいの気分に戻
るかのようでございましたが、自分でも意外だったのが川田の方が既
に三沢さんより表現者として巧くなっていたように見えたんですが…
 まぁ、そんな事は置いておいて、あれだけ観客が出来上がっている
のに甘えず自己表現と言う名のセンズリにもならないプロレスという
芸能の日本版を久々に観た気分になれましたな。
 
 んで。
 
 勢いがついたのもあったので週末は色々と観ておりましたが…
 
 GAORAの全日本の橋本追悼特集は3冠戦と15日の追悼試合を巧く
編集し、合間に選手への橋本との思い出インタビューを混ぜてゆく
構成無駄が無く良いものだと思いましたな。と言うか、最近GAORA
の観戦なんですが全日本って本当によくなってきた気がします。やや
観客に甘えた部分もあるんですが、会場に来たお客さんを満足させて
こそのプロ、ですから、ああいう熱気が見て解るのと、色々な年齢層
の観客になっているのは素直に良い事なんじゃぁないんでしょうか。
 ただ、残念なのは小島君ですか。
4冠になったというのにビジネスにならずに終わってしまってるのは
彼氏が一番悩んでいる所でもあるんでしょうが… 身体はいいし頭も
いいんだけど人も善い、ってのは結局脇役にしかならんのでしょうか
ねぇ… この世代が頑張ってくれんと!
 
 SPORTS-IのSWXは観てらんなくて挫折。
紙プロの草間社長インタビューで棚橋や中邑がいいレスラーだ、と言
われていたので丁度その当人らがやってたんだけど… 確かに棚橋も
中邑も身体は立派だし、レスリングの技術はあるんだろうけど…
 
 フジのK-1については…
「相撲取りの事を【おもらいデブ】って言うのがよく解った気がする」
 ってくらい。以上。