「辛い… 」(日記)

 
 仕事で外出すると通行人に結構、年齢や性別関係無し二顔が真っ赤になっていて
汗だくの人がいる事が解るもので、他人事ではないが
熱中症に注意して〜や〜」
 っと声をかけたくなるくらいに名古屋って町は緑も無ければ遮蔽物もビルも無く
そのくせ地下街は無意味に広いわ一家あたりの車の所有台数は多い上に公共交通機
関網が全然足りないから車の利用をしなきゃならんわ、っと地球温暖化に積極的に
協力する町なだけに無茶苦茶な熱気に包まれております。
 
 こんな時に仕事が忙しいのも重なると、家に帰って眠った次の瞬間に目覚ましの
ベルに叩き起こされるようなくらいな有様で… 大体、目覚ましが鳴る10分前に
起きてるんですけどねぇ… 辛い…
 
 まぁ、今日は給料日。
なんとか頑張って週末には… っと思うけれど、まだ夏はこれから、なんですよね
ぇ… って事でチト欝気味。夏なんか大嫌いだー、っと中島みゆきのオールナイト
日本を思い出した木曜日。