『新撰組!』

新選組! 」来年1月続編放送
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000053-nks-ent
 
 三谷幸喜脚本作品、ってのに加えて現在成長中の実力派若手俳優を集結させた、って
事で去年ずっと観てた大河ドラマでしたが、あれこれと不満はあれど… 主に中村獅童
の下手糞さですが… ドラマとしての面白さ、これまであった新撰組への新解釈といい
私ら夫婦は好ましく思った作品に、こういう話が出るのは素直に嬉しく思う。
 
新撰組!』が初大河ドラマ観賞だった妻は
「こうやって1年かけてやる形式って面白いかも」
 っと今年の『義経』を観てはいるが、大河ドラマ的には真っ当な構成ではあっても、
ドラマとして面白くないのに加えて出演陣の揃いも揃った大根っぷりに辟易としている
んですが、案外そういう人も多いんではないんでしょうかね… っと思ったのは

同局は「放送が終了し、半年経過した今も手紙やメールで続編の要望が届き、500件になった。

 ってトコで。
勿論、それだけではなく例えば山本耕史さんのファンとか元々新撰組のファンとか三谷
氏のファンとかの要望も入っているんだろうけど、でも今年の『義経』が面白いもので
あったのなら、こういう企画が通ったのかな? って気がするんですが。