「謎。」(個人輸入雑記)

 DVD版を頼んだ筈なのに来たブツはVHS版で
「どないなんとんじゃぁ〜!(笑)」
 っとメールをしたら
「ごっめ〜ん! すぐにDVD版送るから! VHS版は好きにしちゃって!」
 っと、その日のウチに「発送したよ〜ん」メールまで来て一安心… っと思った
4月28日からもぅ2週間以上になるのだが未だブツが届かない。VHS版は既に
友人にプレゼントする前にザッと観たんでまぁどうでもいいちゃぁいいんだけど、
「でも届かないブツが出る、ってのは嫌だなぁ… 」
 っと改めて発送メールをチェックしたら国際速達郵便で出していたのに気付いて
「あぁ… 」
 っと思った火曜日の朝。

 普通は通常国際郵便より早く届くと思うでしょ? でも違うんですよ私の場合。
前も発送忘れがあった時に、ショップ側が国際速達郵便にアップグレードして発送
してくれた事が2回あったんだけど、その2回共に2,3日後に発送された通常便
のブツよりも後に届いてるんですよ。何故そうなるのかは解らないんですが、平均
として通常が5〜10日くらいに対して速達は2週間以上かかってるんですな。

 元々そない急いでブツが観たいワケではないから、ってのもあるけれど、こんな
事情もあるんでずっと「Standard Shipping」にしているんですがねぇ… でも、
善意は善意だしなぁ… でも、昨日発送したっ〜5月分の注文より遅く届くかも?
って思うとなぁ… って微妙な気分で。
 
 私の住んでいる地域のDHL担当が名鉄宅配便っ〜再度配達の時間枠が厳しくて
融通のきかんトコなのもあるのと結局1週間かかるんで送料は一番安いのにしてお
ります。こちらについては私の住んでいるのが田舎で空港からの距離があるから…
ってのは解るんですけどね、何故に国際速達が通常より遅いのかは… 謎。
 
 
 
(って書いた日に着いていたりしてね(笑) ま、そういう事もよくあります。)