「Fuck! じゃなくて Gosh!」(映画雑記)

 アメリカではヒットしたものの日本では劇場未公開でビデオスルー、って作品は一杯あるが
そのビデオスルーさえされない作品だって少なくないんだからなるだけマシ、って思いたい所
なんだけど、無理にリリースしなくたって別にいいでしょ? って作品も無いワケでもない…
っと思う事も無いワケでもなく。

 っか、<a href="http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2usmo036.html">『Napoleon Dynamite』</a>の日本版が8月にビデオスルーするらしいんだが、あの映画
に対して穏やかな好印象を持っている私であっても
「あれって日本でウケ要素があるのか?(汗)」
 って思うんですな。
<a href="http://www.flashplayer.com/music/napoleonnumadance_movie.php">クライマックスのダンスシーン</a>を観てもらえば解ると思います(ちなみに音楽は本編と違って
いますんで映像と音楽にズレがあるのはご愛嬌って事で。本編ではジャミロクワイでした
んで、多分その著作権のせいでしょう)が、こういう沸点の低い、達成感も無いコメディ
ってのはかなり観る人を選ぶものですし、私だって猛烈に好き! 強烈にオススメ!
…って出来ないですし。でも、好きな作品ではあるんで気にはなっていたんですが
 
 しかし、出るのはいいとしても邦題が

 <font size="6">バス男</font>

 <a href="http://d.hatena.ne.jp/machizo3000/20050515">らしい</a>、ってのを知って思いっきり情けなるやら腹が立つやら
 
<font size="7">「Gosh! You are Idiot!」</font>
 
 って思ったUSA-Pであります。

 確かに主人公のNapoleon君はギーグっかナードっぽいけど、あくまで「っぽい」ってだけで
全然違うし、第一バスに乗るシーンなんて確か2回でどっちも小学生用のバスでエルメスみた
いな女との間をネットなり誰かに助けられて誠寿させるラブロマンスでもねぇっての… あ、
そういやぁkip兄さんは… でもアレもなぁ… 自分でどうにかしてるしなぁ…

 っかさ、便乗するんならせめてもぅ少し似たようなお話なり到達点の作品にしろって。
 
 どこがリリースするのか知らんが、なんか昔の東宝東和みたいな捏造は止めろっての。