「チョイと散財」(個人輸入雑記)

 思いがけず小銭が入った。
イギリスやドイツから買うには全然足りないけれど、アジアからなら充分って額なんで
YesAsia.comにて6月分予定だったブツをオーダー。

・『Shao Lin 36 Gun』 - VCD - $3.99
・『Zhong Hua Wu Shu Zhan Xian Gong Cheng - Shao Er Wu Shu Xi Lie Gun Shu』
- VCD - $3.99
 どちらも少林寺系棒術(中国武術的には『棍』か)の紹介ビデオ。

・『Zun Gu Chen-Style Taiji』 - VCD - $5.99
 こちらは太極拳の五虎群羊棍の紹介ビデオ。

 これらは妻へのプレゼント。
昔のTVの『西遊記』が好きだった妻は中国武術、それも棍の演舞を観るのが好きで。
で、少林寺系2つと、妻が週一で習ってる太極拳に絡んだ棍のビデオ… って事で。
 まぁ私も興味あるんですけどね。

・『This Is Kung Fu (1983)』 - DVD - $12.99
少林寺 (1982)』の世界的ヒットを受けて製作されたドキュメンタリー、らしい。
色々な武術の紹介と演舞が収録されたもの、らしいが…

・『Toyko Sexy Show 1』 - VCD -$9.99
 香港の山本晋也監督みたいなオッサンが東京の夜の街を案内する、ってのらしい。
国辱モノですかのぅ(笑) 東京がどんな描き方をされるのかわからないのが楽しみ
ではありますが、結構このテのフォーマットは日本のをそのまま流用してる事が多い
のですげぇありきたりでつまんないかもしれない。

・『Serie Galante (Vol.1)』 - VCD - $9.99
 艶笑短編集、らしい。あくまでsoft coreらしいのと一編が約8分ってのが5つって
お手軽さ、そして解説によると
「These simple skeches need neither subtitles nor commentary.」
 って事で、このテのに弱い私はとりあえず挑戦(笑)。
発売が今年って事から推測するにフランスかイタリアのモノの寄せ集めかな? って気
がしないでもないが、気に入れば残りのシリーズも買おうかと思ってるくらいに期待は
してる一品ですが…
 
 
 
 でも、基本的にアジアのブツとの相性悪いんですよなぁ私…

 全部たぁ言わんが、せめてこの注文したブツのうち、半分くらいは楽しめるものだと
いいんだけどなぁ…