「雑記。」

 私も時々拝見し、時に笑い、時に参考にしていた<a href="http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst.html">『最低映画館』</a>が<a href="http://kisida.at.webry.info/200504/article_18.html">閉鎖する</a>そうな。
 今週一杯で、だそうですから、未見の方や未読のタイトルがある方は今のウチに。

 HPを設立し、運営し、閉鎖するのはその人それぞれの理由があってする事だから、
外部のお客の私がどうこう言うつもりは無いんだが、お客として楽しませてもらった事へ
対するお礼って程では無いにせよ、気持くらいはもうちょっと示していた方が良かったか
なぁ… っと自分を省みたりもして。復帰なされたが<a href="http://angel.ap.teacup.com/youaremyangel/">TBAさん</a>にしても逡巡はあっただ
ろうし、<a href="http://homepage1.nifty.com/chameleon/kuro/wwf/rawdolie01.html">『Raw is Doile』</a>の黒崎様にしても色々あるんだろう。

 でも、やっているのが人間である以上、いつかは終わりがある事だし、いつまでも最初
と同じくらいの情熱が続くものでもなく、継続していくって事はマンネリと飽きとの狭間
でのゆらぎみたいなものだとは思うが、ここまで挙げた方々のようなアクセス数の無い、
地味ぃなHPしかやってない私だから勝手な想像での勝手な暴言だとは思う。

 でも何て言うんですかね…

 かつても今も、ネットって広大な『世界』の、様々なアーカイブにどれだけ助けられた
事か… 化石化したものでも、リアルタイムのモノでも、ネットでアーカイブとして閲覧
出来たからこそ解った、知れた、納得した、助かった事ってあるじゃぁないですか。

 私の助けられた事の恩、義理、思いが全ては助けてくれた当人に返せないから、だから
自分が誰かの助けになればいいと思ってdvdの仕様情報を… っと思うからやっている
だけで勝手な自己満足。別に感謝が欲しいってんじゃぁないの。そう思う自分がいるから
やってるだけって事。あとはアレですな、ネットでの居場所っかポストっか表札っか存在
生存表示の為の場として、ですかね(←日記なんか特にそうですな)…
 
 
 
 とか思いつつレビューなどをボチボチっと進行中。

 でも今週末にUPするかどうかは未定(爆)。