「徳ちゃん… 」(時事雑記)

 
            __,,,,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐   '''ー {!
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿
              r|、` '' ー--‐f´
         _/ | \    /|\_
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\

 皇太子様が名古屋土人祭りに来訪なされています。
 
 
 
 …って事で、昨日から名古屋は警察官だらけになってて。
通りをペアで組んだ状態での巡回だけでなく、四辻とかにも
立ってましてな… 思わず会社の向かいのヒルトン・ホテル
に御宿泊してんのかね徳ちゃん? って思うくらいですが、
他に車両も見当たらないんで多分違うんでしょうけど、こん
なトコへの来場はキャンセルなされて福岡などへの御視察を
あそばされた方がいいと思うんですけどねぇ… こんな土人
の自慢祭り、やっても意味無いですから。孫の代にまで残る
今回の事業も含めた愛知県の借金が現在だけで3兆7千億で
新規県債発行額は全国一位。少しでもその借金を減らす為に
お弁当どころか水筒やペットボトルでさえも持ち込み禁止に
して来場者からお金を搾り取る事に血道をあげているような
恥知らずの田舎者の土人のするイベントなんざぁどうだって
いいじゃん徳ちゃん…