「Amazon.ca利用記・その1」

 発売日3日前に予約した『Tough Enough - 2 DVD Set』。
アメリカなどでは発売日前日に発送メールが来るものだが、まぁ駆け込み予約なんで
贅沢を言うつもりは無いし忙しいので当日、Amazon.caの商品んトコを見てみると、

 Usually ships within 1 to 2 days

 …と、あったが結局その日も発送完了メールは来ず。
 一応確認のつもりで翌日、商品んトコを見てみると、

 Usually ships within 1 to 2 weeks

 … 1、2日から1,2週間っすか。

 まぁ商品のストックが少なかったからだろう。
となればまずは一週間待ちましょうか… Amazonグループの1つなんだし、そない
無茶な事はせんやろうし…
 
 
 
 っと待つ事一週間、何の音沙汰も無いのには流石に心配になったのでMy Account
をチェックしてみたら、

 未だ発送せず。

 発送予定は4月6日〜5月2日の間。

 到着予想は6月2日から7月2日…

 <font size="6">なんじゃこりゃぁ!?</font>

 慌てて辞書と翻訳サイト等を使いながら
「あのさぁ、私の注文したブツ、いつ発送してくれんの? 私は発売日前に予約注文を
して、既にこの商品は発売されているってアンタんサイトでも表示されているのに、
何故に私のブツの発送の予定すら立たないんでしょう? 一体いつ発送してくれるん
ですか?」
 っと夜にメールを送ってみると朝に返事は来ていたんだが…

「アマゾン・カナダにメール書いてくれてありがとうでしゅ。
えっとでしゅね、ボクらも商品の入荷予定については色々な事があるんで流動的で、
予定できないことがあるでしゅ。で、それは『Tough Enough - 2 DVD Set』の時も
でしゅて、予定が変更となってしまったでしゅ。だからボクは、入荷予定の変更を
受けて商品の発送予定が変更された事をあなたにお知らせしなかった事を謝るでし」

 まぁ、そんな事だろうとは思ってはいたが…

「それででしゅね、あなたに予期しない変更とその通知をしなかったお詫びとして
発送方法をアップグレードするでしゅ。勿論、ボクらがその差額は負担するでしゅ。
この商品が入荷次第、ただちに、すぐに、あなたに送るでしゅ事を約束するでしゅ。」

 別に発送方法の変更なんていいのになぁ… っと、読み進むと…

(以下、明日に続く)