「映画雑記」

・先週末だけの全米Box Officeですが…
 http://movies.yahoo.com/boxoffice/latest/rank.html

<font color= blue >1 Ocean's Twelve (3290)</font>
<font color= red >2 Blade: Trinity (2912)</font>
<font color= blue >3 National Treasure (3203)
4 The Polar Express (3257)
5 Christmas with the Kranks (3294)
6 The Incredibles (2656)
7 The SpongeBob SquarePants Movie (3307)
8 Closer (622)
9 Finding Neverland (537)
10 Alexander (2125)
11 Sideways (475)
12 Bridget Jones: The Edge of Reason (1701)</font>
※ ()内は上映館数。

・ハンターさん出演の『Blade: Trinity』、初登場って事もあるけどベスト5の
中で一番低い上映館数なのに2位ってのは立派なものだと思う。わりとコメディ
や快活なアクションが集まっている中で、ダークな雰囲気の映画って無いからこれ
から地道にヒットするかもしれない。地道にリピーターが増える映画か? と言う
とこれ迄のシリーズを思うと微妙な気もしないではないが、とりあえずいい出足だ
と思うですよ。

 まぁ公開翌日にチャイナさんのAVがリリースって嫌味もあったが、悪影響は
ほぼ無かったようですなぁ、この結果では(まぁボディ・ブロウのように後から
効いてくるのかもしれませんが)。

・個人的に気になっている『Christmas with the Kranks』も3週目でこの上映
館数と順位ってのは本物かも… と、期待。アメリカならではのコメディ、って
点で日本での上映は難しいが(去年末のヒットの『elf』も公開しないねぇ…)、
『バッド・サンタ』のように公開されるかもしれぬ、って点で購入が悩みドコロ
であります。
 ブラック系コメディ(と言うか状況や予告ってホラーだよなぁ)ってのも含め、
観てみたい作品、であります。

・それにしてもチーズだかスポンジだか区別のつかんボブが根強いのは理解出来ん
なぁ… 絵的に目新しいトコロも無いし、ヌルイ作品だと思うんだが… そりゃぁ
親子連れが安心して観に行ける作品だとは思うが、でもあの絵柄って劇場で観るべ
きものかなぁ、アレ?