「なんでぇ」(個人通販雑記)

 今頃? とは思ったものの『MadTV』のseason1のdvdがアメリカで出る
らしいので
「どうしよっかなぁ… 」
 と気にはなっていたのはWWEの選手が時折出演していからなのだが、いざ
FOXのデータベースで調べてみるとseason1の放映が95−96年って…

 アメリカでもコメディ番組って時事ネタや流行モノが多いけれど、8年も前
のモノを現地の人ならいざ知らず、日本でなんか解らんってぇの… って事で
パスパスパス。

 一応、調べてみると00−01年のseason6にチャイナが2回出演していた
のがWWEのスーパースターズの出演にと繋がるようだが、国内のプロレスフ
ァン内でのブレイクと一般層への浸透ってのはやはりタイムラグがあったんだ
なぁ… っと。

 なんのかんのと言ってもチャイナって色々な方面での先駆者だったのね…

 っての日記のネタにしかならなかったですよ。
 残念。

(でもアメリカのコメディって基本的にクドイ印象があって、イマイチ駄目な
んですよね… やたらドラッグの事を出せばOK!みたいな部分もアレだし、
私的にあの、スタンダップ形式が駄目なんで気乗り薄ではありましたけど、Ma
dTVの場合はスケッチが多いんで期待してた部分はあったんですよ、ホントに。)