「来ない… 」(個人通販雑記)

Your credit card transaction is approved, and the order is now processing.
The parcel will be sent to you within 1-2 business days via registered airmail.
Once shipped out, the package will get to you approximately in 4-7 days.

 ってメール以降、音沙汰の無いタイのショップ。
Amazonに慣れてるからだろうけど、「Confirmation」でなく「shipped」や
「Your order complete」ってメールじゃないと安心出来ないと言うか…
っか、大丈夫なのかなぁ… でもタイだしなぁ… ってあまり本気で心配に
ならないのもどうかとは思うが、それこそxShopにて酷いstoreがあったのと
比べるのならまだマシだしなぁ… 等と思ったりもして。

 一方、既に到着している人もいるベノワさんのdvdだが我が家にはまだ
届いていない。今日、届いてくれればいい週末になるんだが… と思うが、
結局通販の楽しみって来る物自体よりもこの待ち時間の方が大きいのかも。

 昔は直接電話か国際郵便、暫くしてFAX、そして今はE-mailの時代。
便利になって楽になってレスポンスも早くなって… ってのに慣れるとどう
も贅沢だよな… とか思った金曜日。

(でも、早く着くに越したこたぁねぇんですけどね… 事故とか破損とか
ミスとか盗難とかもありますし… ね)