「やっぱり寂しいけどね」(WWE雑記)

・プロレスラーがNFLに転身(日刊スポーツ)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040729&a=20040729-00000023-nks-spo

 まぁこの記事の文章の酷さとかはとりあえず置いておいて。

 MSGで砲撃のような罵倒とブーイングをくらいながらも最後までちゃんと
ジョブしたレスナーを観ていて涙が出そうになった私は、とりあえずの選考の
合格だけだが
「よかったなぁ… 」
 と思う。

 アメリカにおける4大メジャースポーツの
 MBL
 NBA
 NHL
そしてNFLの扱いは本当に別格だと思うが、その層の厚さ故、これからの
苦労は想像出来ないが、出来るのなら当人が納得出来る形になって欲しいな…
とシンミリと思ったりもして。

 肉体と運動能力と言う点でレスナー程の逸材が目の前で追放されたのがとても
悲しかった。このニュースを知ってもやっぱり寂しいけどね… でも、
「50歳のある朝ふと思いにふけって、『なんで挑戦しなかったんだろう』と
悔やみたくなかったから」
 って言葉を語り、夢というか願望に向かって一生懸命な人間だったら矢張り
成功を願いますよ。すごく、素直に。