「不安。」(時事雑記)

 誘拐に限らず戦闘や会社運営であっても情報は一元化するべきもので
必要以上に無闇に出さず、流さずにコントロールをするべき筈なのだが
内通って言われてもしょうがない事をやってるような連中がこちらの側
にいる事も日本の平和っぷりの1つなんだろうかね?
 ともあれこの【事件】に対して疑問やらを提示する人々の声もまた
ネットで多く見られてそれは健全な事だとは思うものの、

 日本赤軍系って北朝鮮の下部組織の政治工作に対抗出来る程の民意を
個々で成せれるものだろうか? 20年以上、『政治』に関わってきた
連中を相手に『政治』をするのは… まして必要とあらば身内の功労者
でも躊躇無く殺戮出来るだけの相手と…

 …って不安があるですよ。
サヨクサヨクと小馬鹿にする人もいるが資金と人材と装備と暴力を持つ
政治集団を個人で相手しようとしても勝ち目はまず、無い。

 今回の場合は【被害者家族】のお調子っぷりが世間の冷静さを導いた
ものの、早速ピースボート代表がアルジャジーラに出演している手回し
の良さ(やっぱアラブで日本赤軍系ってのは強いね)や、ネット等での
反応で家族の会見をどんどん修正させていく手際の良さなどを見るに
つけ、単に笑ってられないんだよね、私。

 小泉&福田さんらはマスコミも含めてナメきった対応をしているだけ
の根拠があるんだろうが、あまりにもナメ過ぎている分だけ、かえって
不安にもなる。欧米の指導者のように、とりあえず情報等の秘匿をして
2、3日は煙に巻いて明言をしないくらいのタフさが欲しいのだが…

【誘拐】事件そのものは飽きてます。
 っか、とっとと焼き殺して欲しいと思いますよ、個人的には。
生きてようが死んでようが、経済損失とアメリカへの借りを作ってしま
った以上、丸焼きになった方がまだダメージは少ないですから。

●参考HP
・盲蛇に怖じず
 http://pposew.tripod.com/