「眠れぬ夜の睡眠薬」(プロレス系雑記)

 会社の新年度歓迎会があったが、会社での酒席が嫌いな上にクソ不味い酒
と料理ってな我慢を重ねての解散後、取敢えずとコンビニで買ったエビスが
美味い! っと、我慢の分もあってツイツイ飲み過ぎ、家に帰る頃には結構
デキ上がってるんだけど、イラついててナカナカ寝付けないもので。
「そういやぁこういう夜によくテレビ東京だかGAORAで放送されてたWCW
を観てたっけ… 」
 と思い出す。

 こぅ適当にCM単位で切れていつ寝ても全然その後が気にならないモノを
ダラダラと気分直しの酒を飲みつつ観て気分を落ち着けて眠りたい… そん
な時にはWCWって本当に最適だった。
 いつ観ても試合の組み立てもスキットもワンパターンだしジョブ役も固定
で出て来た時に結果が解るお約束感とウッカリ見入ってしまうようなムーブ
も展開も無い淡白さはさながら場末のストリップ小屋のようなダルイ空気と
ダルイ映像が私には眠れぬ夜の睡眠薬になりましたね… まぁ時として解説
のケロ(でしたっけ?)の入れる茶々の芸の無さに腹が立って余計に寝られ
なくなる時もありましたが、でもNoahは重いし新日本は臭いしみちのく
は貧乏だし女子プロは汚いし闘龍門だと速過ぎるし… って何もプロレスを
観なくてもいいんだけど、何故かよく観てましたな。

 今の私には『WEW : 4 Events』がその替わりですかね。
野郎共やサイコビッチはスキップして(笑)、緩いムーブと激しい観客の
ツッコミを観ながらグダグダと酒を飲でいい気分。

 この団体、<a href="http://www.wextremew.com/events.htm">まだ活動していてPPVも放送されている</a>ようなんだけど…
 またDVDを出してくれないかなぁ…
酔ってる時に入れ替えるのが面倒だから1枚で、両面2層で8時間で$20
くらいなら買っちゃうんだけどなぁ… ダブリ無いようにしてくれるだけで
いいからさぁ…

 …とか思いながら眠りましたな。

● 余談

 昔、 
「こんなのがライバルじゃぁWWFだってロクなもんじゃぁない」
 と決め付けていて
「絶対WWFって面白いから! もぅ日本のプロレスなんてタダ券貰っても
観たくねぇもん。本ッッッ当に面白いんだって!」
 って友人の猛烈なプッシュも話半分以下にしか聞いてなかった事を私は後で
思いっきり後悔しましたなぁ… (DX人気爆発時代だったのよ…)。