「クリスマスって言われてもねぇ… 」(日記)

 元々は
「家族(親しい人)と一緒に過ごす日」
 ってのになってるのは、amazonでDVD欄から「Christmas」って
検索してみればよく解ると思う。そこに出るのは基本的にキッズ映画
ばかり… まぁ『Black Christmas(邦題「暗闇にベルが鳴る」』)
ってのもあるけど、それにしたって学生寮のお話だし。
 クリスマスを舞台にした、クリスマスが出てくる映画にしても
ダイ・ハード』『バットマン・リターンズ』『ロッキー2』ナドナド
やっぱり家族とかってのが重要になっているワケだし。

 まぁ本音を言えば
「月末の年末の忙しい時期にクリスマスどうこうって言われてもね…」
 とは思うけれども、思いなり気持ちなりを伝えやすいイベント日、
ってなってるんだから利用しないテも無いかとは思いますが。

 私ですか?
 いやまぁ…
 妻とノンビリDVDでも観てますよ、クリスマス週間って事で(笑)。