「私的 WWE・PPV大会ランキング」

 サバイバー・シリーズを観終えたんでとりあえず書く。
アルマゲドンはRAW単独だからどうでもいいんで… っか
暫く駄目でしょ特にゴーバーなんかいるウチわ。

 1・RR
 トーリー以外はカートvs.ベンワーを始めとしてよく出来た大会。
というか私がRRが好きなだけかもしんないんだけど(笑)。

 2・VENGENCE
 迷ったけど、プロモの完成度と試合のテンポとでコチラが2位。

 3・NO MERCY
 バラエティに富んでいてもレスリングを外さなかった姿勢と、
ネットリとレスリングで語ってみせた、って点で。

 4・JD
 メインの担架戦でキチンとトリを締めた、って点で。

 5・Survivor Series
 構成に難はあれど(メインが最悪)、やっぱ第一試合と生き
埋め戦があっちゃねぇ…

 6・NWO
 DVDの映像特典のストンコ復帰が美味しすぎたけれど、大会
通しでテンポや試合のクオリティでこのくらい、かと。

 7・WM19
 ボリュームはあれど質に問題あり。
と言ってもY2Jvs.HBKはWMだからこそ… なんだよね…

 8・Summer SLam
 正直、ここからの順位はど〜でもいいような大会。
観る前は物凄い期待感があったのだが、どれもハズレで一番の見所は
リリアンの国家斉唱で、次点はメタリカの曲。
 GB入場のズッコケを差し替えても駄目なもんは駄目。

 9・アルマゲドン
 観てないけどこんなトコロなんじゃないの? RAWだし。

 10・UNFORGIVEN
 3WAYでのクリスチャンとY2J以外はどうでもいい、っか…
今更な印象しか無いカードばかりでどうしようも無い。

 11・BACKLASH
 GBメインだと駄目になる、って伝説の始まりでしたな。

 12・BADBLOOD
 何でもクリエィティヴのせいにしてりゃ済むワケねぇっての。


(いやしかし、後半はマックマーンが支えたPPVばかりで会場に
「VINCE IS GOD!」
「VINCE IS WWE!」
 ってなボードがあったのも頷けるなぁ… っと。)