「私的2004年度アメプロDVDベスト3」

 PPV大会を除く、企画モノで私が購入したモノの中から…
ってセレクトなんですが、フレアー御大ので今年は終了ですんで
いっちょ書いてみます(サバイバーシリーズが届くのは年末なん
で、正式なのは又別の機会にでも…)

<font color= red >1位『TRISH STRATUS : 100% STRATUSFACTION GUARANTEED 』</font>

 映像ソフトとしてとにかくよく出来ていた。
生い立ちから現在のWWEまで、仕事からプライベートまで無駄
なく不足も殆ど無く収録した本編同様に、映像特典もボリューム
と範囲の広さにとにかく好感を持ちました。
 私はトリッシュのファンじゃないんですが、映像ソフトとして
今年度最高の満足感がありました。

<font color= green >2位『THE BEST OF THE WWE CONFIDENTIAL volume1』</font>

 WWEの歴史ビデオとして、SCSAの離脱やヒットマンへの
スクリュージョブ等、WWE側の言い分だとしても取り上げた、
って点と、構成のバランスの良さで。
 なんのかんのとショーンの告白は… 色々考えましたね…

<font color= blue >3位『BROCK LESNER : HERE COMES THE PAIN ! 』</font>

 以前日記でボロクソに書いたんですが、この1年のレスナー
活躍をコンパクトにまとめてる点で、記念碑的作品とすれば。
 映像特典で収録されている試合もどれも高濃度で高密度のモノ
ばかりだし、最近WWEを知った人には最適な入門用かと。
 あと、ヘイマンがとにかくナイスだし(笑)。
まぁプライベート方面がゼロに等しい… ってのは残念だけど
ロック様のもそうだし、映像特典が殆ど私にはダブリってのは
ありますが、ソフトとしての出来ならば… って事で。

【次点・一言コメント】

『BEFORE THEY WERE WWE SUPERSTARS 2』
 一人一人の収録時間が短い分、食い足りない。

『BLOODBATH : Wrestling's Most Incredible Steel Cage Match』
 編集と収録素材に難アリ。

『REY MYSTERIO : 619』
 ソフトの出来は悪くないが、映像特典の試合が食い足りない。

『The Ultimate Ric Flair Collection』
 物量は凄いが編集が雑。

(やっぱショーンのDVD、買おうかなぁ… )