『NO MERCY03』評

『SUMMER SLAM』に『UNFORGIVEN』と観てらんない
PPVが続いての危機感からか、それとも流石はSD組!と言うべきか、
兎に角、久々に観て面白かったですよ『NO MERCY03』。

 … ヴェロ使用分と思しきモノでもDVD特典があるのは嬉しいし。

 前回の単独PPV『VENGEANCE』と比較してみると今回って、
レスリングを見せる、ってトコに重点を置いたような… もちっと書くと
レスリングという流れ、過程を見てもらう」
 って印象がありましてな。
『お約束』ってのは確かにライブならあった方がいいものなんですけど、
どうしたって『お約束』は『お約束』なんですよな。勿論、ただただ漠然
と『お約束』をしているワケではないSD組ですが、あまりに『お約束』
をクライマックスとしてしまうと観客ってソコだけ求めてしまいがちに
なっちゃって、通しの「試合」としての印象が薄くなっちゃうような気が
私にはしていたんですね… ま、好みなんですけど。
 んで。
オープナーのタジリvs.レイなんて普通はハイスパートのレスリングを展開
するかと思ったらキッチリとしたグラウンドやストレッチ技ナドみっしり
としたレスリングで進行していくのを始めとして最後までキチンとした、
『お約束』は入れつつもそこまでの「過程」を見せる、なんかこぅ酒でも
飲みつつじっくりと楽しめるいい大会だなぁ〜 と、思いましたよ。
 さて、以前AYU板にも転載したWWE.COMでのアンケート
「Which match from No Mercy did you like the best?」
 の結果についてですが… 順位順に並べてみて

 Cena vs. Angle 26.37 %
 Undertaker vs. Lesnar 24.91 %
 Stephanie vs. Mr. McMahon 19.63 %
 C. Benoit vs. A Train 12.03 %
 Z. Gowen vs. M. Hardy 5.87 %
 Mysterio vs. Tajiri 4.82 %
 Big Show vs. E. Guerrero 4.31 %
 APA vs. Bashams 2.01 %

 ってのは、私の好みは別にしてほぼ順当だったかな?

 あぁだけど、どうせ映像特典に収録するんなら、エディの噴射よりも、
カートvs.テイカーの王座戦を収録して欲しかったなぁ…

(さて、昨日の今日だけど道頓堀様んトコの投票… 配分どうしよう?
 『NOW』の映像特典のストンコ復活が捨て難いんだよねぇ…)