『まぁ、気分なんだけどね… 』(WEB雑記)

 なんとなぁ〜く私の中で<font color= green >『サウスパーク』の映画版が欲しいぞ</font>
メーターが上昇しつつあるんで一応ネットで巡ってみたけど
流石にもぅ¥1500版は売っていないし、名古屋駅前周辺
の店を巡っても見当たらないんで、とっとと¥2500版を
注文してもいいんだけど、どうもねぇ… またぞろ決算期が
近くなったら¥1500で販売、ってやりやがりそうで、
どうも二の足を踏んでしまうんで更にネットを巡ってみると、
ヤフオクにてUS版が¥1000スタートの出品者送料持ち
で入札者ゼロ、って状態であったのを見て激しく物欲を刺激。
 ¥1000… まぁ銀行振込の手数料を考えてもマキシ・
シングル1枚分程度だと思うと… ジャケは絶対US版の方
がいいし… と、1ナノ秒悩んでから購入、っか入札しよう
と思ったのだが、なんかアレコレと手続きしていくウチに
思いっきり面倒になったのと(ログインん特に変な数字入力
とか認証メールとかウザイ…)、ヤフーの個人情報に関する
規約がどうしても信用出来ないんで止めたんよね。
 これ、ヤフーBBにも言えるんだけど、個人情報はヤフー
の財産、ってなっているから第三者にヤフーがどこまで売る
かはヤフーの胸先三寸でユーザーには拒否権が無いんよね。
 実際、会社とかの出先用での連絡用にとヤフーのメルアド
を収得してからすっげぇDMが来るようになって… しかも
その大半がアダルトとか違法コピー商品ばっかり… 正直、
ウンザリしてるってのに、カード番号とか教えたらどうよ?
って思うのね。課金システムにしたってトラブルの話は多い
ってのに…
 いつ使うかも解らんシステムに月¥280も支払う、って
のもなんかねぇ… と思うとどうにも信用は出来ないんよ。

 無論、利用している人が多いのは確かだし、ネットオーク
ションの日本での先発だからそれなりにこなれてはいるとは
思うんだけど、出品アイテムにかなりの違法品が混じって
いて、なおかつ取り締まりもされていないのも含めて
「この話、やっぱノれんよなぁ…」
 と後藤隊長になってしまうんですわな、私。

 まぁ、気分なんだけどね…
でも、利便性ばかりでユーザーにはブラックボックスげな
システム、ってのはどうも、ね…