「他所で書くと荒らしにしかならん事を書く」

 WWEを観る時、妻も一緒に観ているのだが妻は別に
プロレスが好きではなく、アスリートでありパフォーマー
である彼ら彼女らの『世界』が好きなので基本的に
「誰某のファン」
 ってのは無いかわりに
「誰某は嫌い」
 ってのはある。
現在、妻の中で最下値をブッチギリでマークしているのが
『金がつくけど屑じゃないヒト』
 で、理由を聞いてみたトコロ
「何もかもが素人臭い。って言うか喋りにしても何にしても
自分の頭、使ってないだろコイツ!」
 だそうな。

 私としてもそれ自体に異論も無く、むしろ賛成してしまう
んだが、私がかの御仁をどうにも支持したない理由は
「1・アメプロでも『最強』ってのは別に観たくない」
「2・そもそも彼にそのギミックの説得力が無い」
「3・彼しか得をしないし、将来的に見ても行き詰まりが見え過ぎ」
「4・技術不足で怪我人量産してちゃぁねぇ… 」
 って理由で、まぁ妻と同じで結局
<FONT SIZE=5>「泥臭いのは大ッ嫌い」</FONT>
 ってのな理由なのね。

 オイシイとこ取りと自分で組み立てが出来ない、って点で
ホーガンも同様なんだけど、まだ彼には大衆芸能的な観客論が
あるだけマシだと思う。ライブの観客を大事にするWWEで、
「試合で観客と対話しない」
 ってのはアリとは思うが、だったらTVカメラ探してTV目線
してんじゃねぇよ、っての。そういう意識の散漫さって四方から
見られるリングの上でやる事じゃぁねぇっての。
「惑星ステイジャックの人」と、質的に大して変わらないじゃん、
やっている事も、その内容も、程度も。

 WCWヲタは今の歓声とか言うけどさぁ、いくら歓声があろうとも
それはライブでそのキャラに対する「お約束」レベルのモノじゃん。
 エッジとかそうだったじゃん。
登場ん時だけは歓声を受けるけど、マイクや試合ではサッパリなうえ
勝とうが負けようが対戦相手の方が拍手や賛辞を受ける、って。
 かの御仁の『人気』なんてその程度のもんでしょ?
「それは違う!」
 ってのなら教えて欲しいけれど…

 WCWは「プロレス・ショウTV番組」でしかなかったが、
WWEは「プロレスのライヴ中継」って違いは大きいと思うのだが…
 その認識の違いも踏まえての御教授ならばお願いしまっすが
「WCW最高! GBだけはガチ!」
 って馬鹿には付き合わないからね、私。