「阪神優勝って言われても… 」

 こと野球に興味が無い。
メジャーリーグ中継は観るけど野球は基本的に観ない… って、まぁ
プロレスとか映画もそうなんだけど、土着的っか義理と人情のファン
に支えられている… と思いきや実は観客収入よりもスポンサーや
親会社、興行会社からの収入がその団体を支えている現状で、ソフト
の価値は地上波の視聴率が一番、なんて意識も視点も内容も古臭いモノ
なんざぁ有難がって観る気なんてサラサラねぇもんなぁ…

 大体、映像はダサイ。解説者はアナウンサー訓練もされていないし
データ等の勉強もなされていない感情論や根性論ばかり。試合も
成績もちまちまと小汚いマニヤしか区別つかねぇような似たり
寄ったりよったり連中のやってる事なんて、観るワきゃねぇ。
 松井がいい例じゃん。
日本では顔、ブツブツだらけだったのがメジャーに行ったらすっげぇ
お肌ツルツルになってて張りもあるし目元の陰気臭いのも消えたし。
 なんで日本じゃぁ汚かったのか?
 なんであんなにいい体型になれたのか?

 企業が選手にも観客にも向いていないようなモノはいりません。
お与えになってくれるのを待ってるだけなんてツマラナイしカッタルイ。
 そりゃぁ土着的であるがゆえの楽しみもあろう。
でも私は「園芸」や「芸能」ではなく「エンターテイメント」がいい。
「巡業」「舞台」ではなく「ショウ」が、いい。
(金の無駄は辛いが、時間の無駄は我慢ならんのよ… だから質の悪い
程度の低い、甘ったれたモノなんかいらねぇんだよぉ〜)