「WWE 『WRESTLMANIA19』雑感」

 やっとこさアマゾンから届いたWM19のDVD、
早速鑑賞をしたのだが…

 なんと言うか…
今回の会場、今のシーズンはイチローが活躍
するシアトル・マリナーズの本拠地、サン・セコ
フールドだったのだが、そこに5万人もの人間が
プロレスを観に、世界から人が… 日本からの
ツアー参加者だけで300人くらい? 集まって
いる、ってのは壮観だなぁ…
 っと。

 ただ正直なトコロ、去年のスカイドームと比較
すると完全密閉ドームではない分だけ、歓声や
ファンの熱気が集中しきれてなかったんじゃぁない
かなぁ? っと思ったんですが。
 それとDVDソフトとしての見ると音響、音質も
そないイイたぁ思わなかったし、カメラワークが正直
言って雑に思えたのが残念か。やたら動き過ぎる、
換わり過ぎる、って思ったんよ、私には。
 WM18のロックvsホーガンは何か憑き物でも
降りたかのような、奇跡のようなカメラ&スイッチ
ワークだったが、アレは技術やセンスの上におきた
偶然、なんだろうなぁ… まぁ会場の問題ってのが
今回は大きそうだとは思うけど。

 いやしかし、既にネットで情報出まくりで、それら
を読んでいたんだけどこぅなんっ〜か
「百聞は一見に如かず」
 って言うんですか?
流石にキャットファイトは不要ですが、どの試合も
充実していてどれも楽しめましたよ、ホント。
 ロックvsSCSAだって、ハードバンプ無しでよく
作り上げた試合だと思ったし、ブック様&HHHも
序盤からいい意味で気持ちの入った試合だと
思いましたし。女子戦はあんなもんっしょ。
 でもまぁ、順位無しの私的ベスト3で言えば

「カート vs レスナー
(思わず「連邦のMSはバケモノかっ!」と言って
しまいましたよありゃぁ)

「Y2J vs HBK」
(コレを観て、HBKが好きになった。そして、ジェリコ
がますます好きになったよ私わ)

「ビンス vs ホーガン」
(あの笑顔でもぅお腹いっぱい)

 になりますけどね(苦笑)。
WWEのソフトとして、ってのとDVDソフトとして…
って事で、

「 (=゚ω゚)ノ ☆☆☆ 」

 ってトコかな?
もぅチョイ映像特典の幅が欲しかったのと、一層と
二層の切り替えポイントがよりによってあんなトコ
だった、ってのは個人的にマイナスなもんで。