「道」(簡易版)

● 『タイガーマスク』は辛気&貧乏臭くて嫌い。
 ↓
● 「アステカイザーはねぇだろう」とか思う。
 ↓
● 全日本でのハンセン&ブロディ組に衝撃を受ける。
 ↓
● でもザ・ファンクスも捨て難い。(ドリー派)
 ↓
● ロード・ウォーリアーズにチト疑問を抱く。
 ↓
● 初代タイガーマスクとダイナマイト・キッドに燃える。
 ↓
● でも猪木や長州や藤波や坂口は嫌い。
 ↓
● 前田日明凱旋。燃える。
 ↓
● UWF登場も地方在住ゆえに中継も無く、燃えず。
 ↓
● 全日本、新日本共に観なくなる。
 ↓
● 深夜放送のWCWを観て寝る。
 ↓
● リングスに燃え。
 ↓
● K1に燃え。
 ↓
● UインターやUFCや修斗は違うと思う。
 ↓
● 深夜のWCW、全日本、新日本を見て、寝る。
 ↓
● PRIDEになんか燃えない。
 ↓
● 深夜のWCWを観て寝る。
 ↓
● GAORAで放送されたJ−CUPに驚く。
 ↓
● これまたGAORAで放送してた闘龍門を面白く思う。
 ↓
● 段々とPRIDEを面白いと思うようになる。
 ↓
● 新日本を観て寝る。
 ↓
● GAORAのWCW放送を観て寝る。
 ↓
● K1に飽きる。
 ↓
● Noahもイマイチ。
 ↓
● 友人よりWWFの『RR02』とその前後のRAW、
SDのビデオ、送られる。
 ↓
● 驚く。
 ↓
● 続いて『タフ イナフ』『WM18』が送られる。
 ↓
● ハマる。
 ↓
● 『ビヨンド・ザ・マット』DVD購入。
 ↓
● <b><font size= 5 color= red >大ハマリ。</font></b>

 プロレスに限らないんだけど、個人的な嗜好として、
「(素人には出来ないという意味で)高度であり、
大前提。尚且つそれが洗練されていないとどうも駄目。
 という貧乏臭いのと辛気臭いのはイヤ」
 ってのがあるんですな、私。

<b>「ショウ」である以上、全力ではないが真剣であるべきだし

 外装も大切だが、中身が負けていてはいけないし

 何よりも「客」に甘えていては駄目だ</b>…

 と思う私がWWEにハマったのは必然かもしれない。