「う〜ん… 」

 
 CATVのスポーツI・ESPNにてWEWの放送が
始まるのを知ってはいたもののスッカリ忘れていてフト
TVをつけたらよりによって3・11後楽園の、それも
橋本と冬木のシーンで流石にまいった。
 専門誌は見ない私だがネットで経過とかは知っていた
んだけど、こうして動く映像で見ると… なんか…
 
 仕事に真剣であろうとするのは正しい。
 
 何でもビジネスに結びつけようとするのも間違いじゃない。
 
 文字通り
「命を賭ける」
 という時はあってもいい、とは思う。
 
 しかし…
 
 私が思うに 
「他人(ひと)に命を背負わせる」
 ってのは、どうも… 駄目だ…
 
 いいんだよ、人がどう生きようと、その人の選択なんだし。
でも、こういうやり方に対して選手がそれこそ命を、余生を
粗末にするようになる事を冬木だって望んではいなかったろう。
 だが、こういう事があった時点で、
 それを止める事が出来るヤツがどれだけいるのだろう。

 そう思うと
「うーん… 」
 という言葉しか無いなぁ、私は…
 
(私個人に冬木氏に対する思い入れは全く無い。
 むしろ、こうなる事も承知で引き受けた橋本の想いは…
 まるで想像もつかない。それだけに、考えてしまったyo。)