「軟弱者め」(時事雑記・暴言系)

 
 小さい頃の一人での花火遊びが元で大火傷を負ってから
約30年、という私にとって身の回りだけでなく、例え
ニュースであったとしても火事、火傷、とかいう言葉には
いい気がしないものである。自分でも妙な感情で、同じ
程度の怪我であっても打撲や骨折よりも火傷という言葉の
方が胸が痛むんだが、今朝のどこのTVでも大きく扱って
いた韓国の地下鉄放火事件の映像には、本当に気分が悪く
なった。ただ、拘束された(?)容疑者の年齢が気になり
調べてみると北朝鮮工作員や法輪光や統一教会でもなく
<a href=http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/18/20030218000029.html>こういう御仁が犯人のようで</a>、私の予想通りすぎて実に
ますます気分が悪い。
 
 手前ぇが片輪になっちまった、って自覚も腹も括れん輩
に自殺なんか出来る訳も無いし、結局足先の火傷の治療中
に捕まったってトコからしても覚悟の無さは解る。
 世の中を恨み、憎むには健常者としてのんべんだらりと
生きてきた時間が長いからまぁ無理かもしれんが、
<a href=http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/02/19/20030219000015.html>「大勢の人と一緒に死にたかった」</a>
 ってな甘ったれの軟弱者なんざ、とっとと正常の健常者
として裁いてさっさとみんなと一緒んトコに送っちめぇ〜
吊るしちまぇ〜 家族は賠償があるから既知外扱いに
したいんだろうけど、今まであんだけ騒ぎ何度も起こして
んのに放置しといてそりゃぁねぇだろ〜
 とか思うんですが。
 
 っかね、
 
 こんな軟弱者なんかに『障害者』である事を、『欝』を
情状酌量の材料にされるのってすげぇ不愉快なんですが。
 実際のハナシ、私には健常者の連中よりかはその心情の
僅かくらいは実感を持って想像出来るけど、一方で
「健常者から障害者になってしまった」
 ってのは理解も想像もし難いですよそりゃぁ。でも、
理由はどうであれあんだけの事してんだから 
「冗談じゃねぇよ、片輪や既知外甘やかすんじゃねぇよ」
 と思うんですけど。