「ねぃ?」

 
 会社の宴会など基本的にツマラナイものだしマズイもの
ではあるが、これも渡世の義理ってヤツだが、まぁ店側の
立場も理解出来なくないから… リーマンってみみっちぃ
し、意地汚いし、金払い悪いし、横柄だし… って気分も
あるからあんまり無茶とか贅沢を言う気は無いけれども。
「しっかし… 」
 フルードリンクというコトでビール攻勢を避けるために
注文したウオッカ・トニックのマズイ事ったらもぅあぁた。
微かにウオッカの香りはするものの甘ったるくて仕方なく
ジン・トニックに切り替えると甘い事は甘いのだがヤハリ
モノは悪くてもジンの香りがする方が性分に合うし、期待
を込めてジン・ライムってのを頼んだら
<FONT SIZE=8>「何じゃこりゃぁ!?」</FONT>
 な・ん・で、トニックの方がジンの味も香りもするの?
ってなのに呆れて申し訳無いと思いつつ店員さんに
「ジンだけロックでくれない?」
 とオーダーしてしまった。
出てきたジン、香りも味もロクにしないシロモノではある
けれど、まさか杏のお酒とか聞いたコトの無いワインやら
カンパリソーダなんてのは飲みたくは無いんよね。
 だって料理もマズイから飲むしか無いんだし。
 
 だから
「わぁ、USA−Pさんってお酒強いんですね〜 」
 と言われるのも… ねぃ?

(飲めるお酒があれば… バーボンがありゃぁ、こないな
ジンなんざ飲みませんがな… というのはナイショ)