Suzuki Swift XG - スズキ スイフト XG用に購入した社外品と欲しかった社外品。

 
私がメーカー&ディーラーオプションで装着した物以外で、必要かなぁ?と思って購入した社外品についてダラダラと。

 実際に購入したのはピンクとレッド。純正の携帯リモコンカバー(E9D0〜D2)だとサイドしかカバー出来てないし、何より男の鞄の内側って大抵黒だから入れておいたのを見つけやすくする為と全体の防護の為、の購入でしたがスルリと装着できてズレないしで買って良かったと思った一品。
  物の置き場の埃やゴミ対策ってよりは物を入れた時のガタつき音を抑える為に購入。説明書が無いのでちょっと戸惑ったのと、他はピッタリだったのに何故かコンソールエンドのドリンクホリダー用のだけサイズが大きくてはまらないけど、黒い車内のアクセントとしての赤色は、計器類やボタン類が夜間は赤色で点灯するのでマッチングとしては悪くないかと。あと無理くりに思えるインパネトレー部分にも物を置いても安心感は出たかな?
  後部ロードノイズ対策とラゲッジ部の保護目的で購入。実車が相当に静かだったんで正直敷いてみても静音としては?でしたけど、マットとしては厚みもあって保護目的としては良かったかな、という程度かな… 余程の事が無い限りはラゲッジ部は使うつもりは無いんだけど、社外品の中ではズレ防止と清掃が一番し易い感じに思えたんですよね…
  メーカー純正に比べてサイズも大きく、蓋部分が取り外せるので掃除もし易くてソーラーLEDライト付き、で純正より安い。まぁバネ部分の耐久性には疑問はあるけど消火ポケット付きだし、本体も上手くプラスチックとゴム部分を使用していて手に持った時の質感も良いしで喫煙者にはいい品、でありますわ。
 
個人的にかなり本気だったのは「MSEローポジションシートレール スイフトスポーツ/スイフト(ZC32S/ZC・ZD72S)用」。シートリフターを一番下に下げてもまだ高いと今でも思っているんで1.8センチ下げれるこのレールがあれば… と思ったんだけど、私のディーラーでは社外品だけでなく、例えばスイフトスポーツ用の純正メンバープレースやバー等も取り付けはしない、との事なので諦めました。まぁ運転それ自体に関しては実際に毎日運転していて気持ち良く過ごせているんでいいんですが、このレールはなぁ… 運転席だけに素人が自分で取り付けってワケにもいきませんしねぇ… と言って民間の整備工場で、ってのもなんかねぇ… なチキンであります。
 
スイフトユーザーの方で、何か良かったグッズがあれば教えて頂ければ幸いであります…