入院日記 入院日記 Part3、その11。

 

 
朝食後、やはりコーヒーが欲しくなる。病院食、それ自体に不満は感じないんだけど、味覚として平日ほぼ毎日口にしているコーヒーの苦みと風味は無いんで寂しいというか物足りない気持ちになる。入院前にも持ち込みをしようかどうか最後まで迷ったが、鞄が既にパンパンになってしまってしまったのと、自販機で購入出来るからと諦めたのだが… しかし基本、安静だしなぁ… と悩む。
 

 
我慢出来ない、というよりはベッドで横になってるのに飽きてきたのもあって、ヨタヨタとB1の売店へ缶コーヒーを買いに行く事にして。ボンヤリとした視界でも色は判るし日本の硬貨の特徴も解ってるので後は手中に硬貨の種類別に並べて何枚あっての総額かを覚えておいての支払、ってのも練習しておいたのでスムーズにいったのに自己満足。まぁレジの人に「見えないんでここから取って」って甘えてもいいんだろうけど… 実際そうやってる人もいたけど… でも自分が準備しておけば出来る事を人にやってもらうってのはどうにもねぇ… どうしても自分では出来ない事じゃぁないと、ってのは入院地に限らず普段からの事だし、そういう生き方でここまできてるんだから「しょうがない」。
 
]