入院日記 入院日記 Part3、その6。

 

 
個室は備え付けのTVが見放題って事なんだけど、普段TVを観ない人間にはちっとも有難くもなく。ただずっとイヤホンを装着し続けてるのも辛いし世間の動向でも… とTVをつけてみるも、どうにも。普段ですら強迫的な演出が嫌でTVを観ないようにしているのに、殆ど見えない上に動けない状態でのそれは音声だけだからこそより圧迫感を感じて不愉快になる。
 

 
また合間のCMが近年不愉快さを前面にしたものも増えているだけに疲れてしまう。世間の動向とか知りたいけれどニュースの時間を待たないと駄目ってのも動けない時には嫌になる… で、やっとこさ流れるニュースでは解散だ選挙だってどういう事?って以前に中身の無い決め付け、言いっ放しのコメントだらけで知りたい事が知れないので腹が立つ。自分でアクセス出来るネットで多方向から考えられる自由さが無いというのも実に、実に辛い…
 

 
夜、妻に電話。電話帳で妻のアイコンだけカラーのにしておいて、入院前にかけてた履歴からでも一目で判るようにとしてはいたけどかける時はちょっとドキドキする。無事に繋がっての5日ぶりの会話にちょっと不安が和らぐ。