インド料理&喫茶 マハラジャ

お探しの店舗のページはありませんでした

 本来は[大垣]って限定のカテゴリーでやっているんですが(参照)、番外編って事で。
 
 マサラマスター(過去記事)大好き夫婦ではありますが好き過ぎてほぼ毎週通ってるのはどうだろう? 折角の連休でもあるしチョイとドライブがてら出かけてみますか〜と行ってみる事にしましたよ養老へ。お店のHPにある地図等を見てもらえればお分かりかと思いますが96号で行くよりは226号を道なりに西に走ってゆけば左手に見えるので楽ではないかと。実際の距離よりは早めに着けました。看板もありますんで解り易い方ではないかと思います。


 
この日は雨だったので利用出来ませんでしたがテラス席が2席、店内もテーブル席とカウンター席があります。店内にはBollywoodの新旧ラブソングがかかって落ち着いた感じであります。あ、喫煙可なので私ら夫婦には有難かったですね。
 
さて、店名に「インド料理&喫茶」とあるように営業時間が結構長めで朝8時から11時までがモーニング、11時からランチ、17時からディナーとなっておりまして今回私らはランチを利用する事にしたんですが店内にあった休日のみのカレーモーニングやディナーメニューも試してみたいと思いましたなぁ… ってのは兎も角として、特筆すべきはその価格でしょうて。カレーをチキン、キーマ、野菜、日替わりの4種類から選べれるランチはチキンティッカが付くサービスランチが750円、カレーとナンが700円、タンドリーチキンが付くタンドリーランチが880円、チキンカレーライスは550円、2種類のカレーにナンとライスとタンドリー料理が付いたマハラジャランチが1100円、で、サラダとコーヒー(アイスorホット)が付いているんですよ。で、それ以外のラッシーなりチャイなりのドリンクにするにはプラス100円、ってのはかなりお得ではないかと思います。
 
辛さは甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階から選べれるという事だったので今回は私が野菜カレーのタンドリーランチにアイスチャイ(+100円)、妻はキチンカレーのサービスランチにアイスチャイ、どちらもカレーの辛さは辛口としてみましてさて、左程待つ事もなく出てきましたセットのタンドリーチキン。
 

 
サラダの方は普通のものでしたが、タンドリーキチンの方はマイルドで優しいスパイスの感じでございました。妻のチキンチィッカの方も同様で食べ易い品ではないかと思います。そして出てきたのが
 

 
野菜カレー、シンプルで具材の風味を感じれるものだけど決して薄いわけじゃなく素直で美味しゅうございました。辛口を頼んでキチンと辛いのも嬉しかったですね。ナンの方は焼き立てのアツアツ、薄めでサックリとした食感のナンってのを私は初めてだと思うのですがこのお店のカレーとよく合っているのではないでしょうか。別に薄めだからって味や量まで薄いってんじゃなくて食べ終えての満足感のある大きさでしたねぇ… んで、食後に飲んだチャイですが、スパイスの感じはマイルドですがちゃんとチャイの味がする、ってので楽しかったですよ。
 
で、トータルの感想としましては… 私ら夫婦の個人的な味の好みとしては『マサラマスター』ですし、個性っかその店ならではってのではシークケバブロールという唯一無二のオリジナリティのある『シゼン』(過去記事)等もありますけれど、それはそれとして、また来たいお店だな… っか、今度行くなら夜だよね、っと。
 
スタッフはインドやネパールの方のようですがキチンと丁寧に対応してくれるお陰もあって落ち着ける店内、お財布に優しい価格帯、オーダーから出てくるまでの早さ、ってのもさる事ながらディナーのメニューの数々は興味を惹かれましたしこの店ならではのサックリとした食感のナンとスッキリしたカレーというのも印象に残りましたしねぇ… そう、特にカレーで、辛さの調節にレッドペッパーの粉だけで調節ってするトコが少なくないんですけどちゃんとスパイスの複合での辛さだから他の味が飛ぶワケじゃないってのが良かったですよ。
 
店内の構造とスペースの関係上、お子様連れにはチョイと難があるかもしれませんが、それ以外の方で興味のある方ならば一度行かれてみてもいいんじゃない?とオススメしますよ〜 っか、以前も書きましたが、岐阜市の某店とか名古屋の某店とか、このお店より高い価格帯なのに酷い対応や酷い品のお店なんていくらでもありますから、そんなトコにわざわざ行くくらいならこのお店に、地元の養老だけでなく大垣をはじめとする近隣の方も行かれてみた方がいいんじゃぁないかと思いますよ〜 っとぉ。