世界各国のAmazonの送料メモ。

Amazon.itロゴ。

 
何時の間にかイタリアにAmazonがオープン。他国のAmazonと比べるに英語のヘルプページが無さげなのと取り扱う商品は若干少ないのはオープンしたてだから仕様が無いかな。ただ日本と中国以外のAmazon同様にアカウントが共通なのでこれまでイタリアの映画や音楽や書籍を購入する為のルートが出来た、ってのは大きいですよな… って事で、今日(2010/12/08)現在の時点での世界各国のAmazonの送料のうち、CDやDVDのみをメモ書き。一応それぞれのAmazonの送料のページにリンクもしてあるんで、利用しようと思う人は其方で確認して下さいませ。なにせコピペミスとかあるやもしれませんし、貴方・貴女が何時このページを読まれているかは解らないので…
 

  • Amazon.com (International Shipping > Japan)
    • Standard Shipping Rates to Japan (Delivery within 18 to 32 business days)
      • Per Shipment $4.99‚ Per Item $2.99
    • Expedited Shipping Rates to Japan (Delivery within 8 to 16 business days)
      • Per Shipment $$9.99‚ Per Item $2.99
    • Priority Courier Shipping Rates to Japan (Delivery within 3 to 5 business days)
      • Per Shipment $19.99‚ Per Item $2.99

 

  • Amazon.ca (International Shipping Rates > Japan and Southeast Asia)
    • Standard International Shipping (10 to 12 Weeks)
      • Per Shipment $4.99‚ Per Item $2.49
    • Expedited International Shipping (2 to 4 Weeks)
      • Per Shipment $9.99‚ Per Item $3.99
    • Priority International Courier (2 to 4 Business Days)
      • Per Shipment $19.99‚ Per Item $4.99

 

 

 

  • Amazon.fr (Rest of the World)
    • Rapide (12 to 15 days)
      • Cost Per Shipment EUR 13‚00‚ Cost Per Item EUR 1‚90
    • Éclair (2 to 6 days)
      • Cost Per Shipment EUR 19‚00‚ Cost Per Item EUR 1‚85

 

  • Amazon.it (Stati Uniti e Giappone)
    • Spedizione internazionale - Standard (10-15 giorni)
      • Per tutti gli articoli tranne elettronica Costo - IVA esclusa - EUR 14‚00‚
    • Spedizione internazionale - Express (1-5 giorni)
      • Per tutti gli articoli tranne elettronica Costo - IVA esclusa - EUR 20.00‚

 
…って事で、今日現在の時点ではイタリアのAmazonはスタンダード、エクスプレス共にPer Item代が無いかも?(未確認)、ってのは置いておいてもイギリス、フランス、ドイツのAmazonに比べてExpressとの価格差がたったEUR 5というのも魅力的かも。ただ映像ソフトに限って言えばDVDはリージョンは同じ「2」だろうけど映像方式がPAL、Blu-rayならば映像方式は大丈夫でも日本とは違う「B」である可能性が高い、って点で注意が必要ですわな。しかも他国版と比べるとイタリア版の情報というのは殊更に少ないので… 一応DVD等の検索で言語(Lingua)で日本語(Giapponese)を選択は出来ますがそれが音声なのか吹替なのかは解らない(所謂Subtitleにあたる項目が無い)上にBlu-rayソフトであってもFormatoに「PAL」、Regioneに「Regione 2」って表記をしているんであんまり信用出来ない、ってのは他の国と変わらんけれどもホイホイ気楽に、ってワケにはいかんようですな…
 
しっかし、これがダリオ・アルジェントとかにどハマりしてた頃だったらヤバかったかもなぁ… あ、高画質版も含めてソフトはアメリカ製っかUS版の方が多いのも知ってますけどね*1、やはり本国オリジナル版ってのを観たいと思ってしまうんですよね… さしあたって欲しいブツは無いけれどそのうち人柱的に購入してみましょうかねぇ…
 

*1:Dario Argentoで試しにタグ検索してみたらば、Amazon.itではUS版等も合わせてDVDが25件でBlu-rayが1件、なのに対して色々と他の監督作品も混じってるけど単純な検索結果でも日本ではDVDが60件にBlu-rayが11件、Amazon.comではDVDが148件、Blu-rayが9件でしたしねぃ。フェリーニも一番件数が少なかったのはAmazon.itでしたワ。