『Stomp Live [Blu-ray] (2008)』 - Region A メモ。

Blu-ray版ジャケ。

 
【オフィシャル商品情報】

 
 Studio: Well Go USA
 Blu-ray Release Date: January 27‚ 2009
 Run Time: 109 + 50 min
 
 Aspect Ratio(s): Widescreen 2.35:1?
 
 Available Audio Tracks:
  English (LPCM 5.1‚ LPCM STEREO)
 
 Subtitles: English (EXTRA Only)
 
 DVD Features:
 ・NEWSPAPER OUTTAKE (4:12)
 ・INTERVIEW WITH STEVE & LUKE (18:48)
 ・PREVIEW OF STOMP REWORKED FOR 2009 (5:31)
 ・STOMP CLIPS - Vegas & New York Promo Clips (1:34)
 ・STOMP OUT LITTER NYC (1:02)
 ・BEHIND SCENES OF STOMP DVD SHOOT (6:40)
 ・PREVIEW LOST AND FOUND ORCHESTRA (9:04)
 ・WILD OCEAN TRAILER (1:34)
 ・MORE EXTRA (TEXT ONLY)
  ・ABOUT - STOMP‚ - THE DIRECTORS‚ - THE FILMMAKERS‚ - THE DOME
  ・PERFORMERS (8)

 

  • Amazon.comより購入。Well Go USA社製。
  • リージョンA。日本語字幕&音声無し、だが本編中台詞は無い舞台パフォーマンスなので特に問題は無いかと。
  • 本編全部とちゃんとチェックした訳ではないし再生機器がPlaystation3なんでアレですが表示させた動画情報によれば最大で28Mbps、最低で6Mbpsで平均は13Mbps程度か。生の物、ライブならばフルHDに適しているのではないかなぁ? それに前作『STOMP OUL LOUD (1997)』も好きだったし… って事でのオーダーだっただけに、多分DVD版よりは綺麗なんだろうけど平均28Mbpsのインド映画とかをさんざ観てると正直言えば物足りなかったが… わざわざDVD版より遅れての発売でしたしね…
  • で、その本編でしたがスケッチ集といった感じで楽しかったですよ。前作と比べるとこなれてきた分、勢いに欠ける印象も無くはないんですがその分一つ一つの精度やネタの見せ方は凝ってますし。何よりライブを最初から最後まで、ってのを変に奇を衒う事なく仕上げてまとめたって感じで好印象でした。
    • だからこそ、汗とか埃とかのデティールをもっと感じれるような高画質だったらなぁ… と思ってしまうんですけどね(苦笑)。
  • って事で、ハイエンドじゃなきゃ駄目って人でなければ、STOMP好きの人ならば是非にとオススメしますよ〜 何せBlu-ray版は日本と同じリージョンですから再生に何の問題もありませんし、円安のお陰で送料込みでもそんなに価格はしないしどうせ日本版なんか出ないでしょうし。特典も数はありますから。欲を言えばこの舞台でのパフォーマーAndy Patrick、Jason Mills、John Sawicki、Keith Middleton、Melanie Joseph、Nathaniel Conroy、Paul Bend、Simone Clarkeのインタビューが欲しかったトコですがソフトとしてはいいんじゃぁないんですかね? っとぉ。