『九州うまかもん市場 桜島 大垣店』

 

【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 前々から気にはなっていたんだけども大垣Wao等で見るにチョイと価格帯が私らには気軽には行き辛いので行きそびれていたんですが妻のお誕生日お祝いって事で行ってきましたよ。落ち着いた店内にかかるのはJ-POP、と多分若者も意識してるのかなぁ… でもこの価格帯で大垣の若者だとチョイと辛いかなぁ… とか思いつつアレコレと注文したんですけども、料理はボリュームもある方で美味しいと思います。んで、個人的にはお酒が美味しかったのが良かったですね… 私はチューハイとハイボールをメインにしてたんですけど、下手なトコだとガムシロとかフレーバーの味ばっかりってなってるんですけどココはそうじゃなくてちゃんとお酒の味と香りがするんですよね。これは酒飲みにはチョイと嬉しいポイントだと思いましたし、日本酒の種類も多いので気に入る人は凄く気に入るんじゃぁないかと思うんですけど…
 
 ただ、時間帯には注意をば。
私らが利用したのは比較的早い18時台だったんですが、お客さんが多かったせいか注文してから出てくるまでが長い長い。結局、その待ち時間の長さで家族が嫌んなったんで19時に引き上げたんですけど、丁度それくらいからホールの人も増えてスムーズになってったんで利用は19時以降がいいんではないんでしょうか。
 
 店員さんの対応は良いですし、料理とお酒については前述したように文句無し。一般的な居酒屋メニューなら一人あたり3000円もあればいいんですが、やはりウリである九州系のや生け簀の鮮魚もってなると一人あたり4000円はあった方がいいかとは思いますが、多分現時点ではここでしか食べられない物ですからそういうものだと割り切れる大人の人にはいい店ではないかと思います。ただ私らのようにあまり夜遅くなるのが駄目だとか早い時間帯しか利用出来そうにもないとか手持ちのお金を数えながらってのだと厳しいかと思いますが… まぁこういう店もある、って事で大衆ではない居酒屋としてはいいんじゃぁないかなぁ? っとぉ。