『The Shining [Blu-ray]』(US版)メモ。

US版ジャケ。

  • Amazon.comより購入。
  • 日本語音声&字幕は無し。
  • 画質に関して、確かにじっくり観ると綺麗だとは思うもののDVD版のアップコンバートと比べて劇的に美麗、って程には思えないんですが。まぁ42型程度の大きさではなく、それこそ100インチ以上のプロジェクターならば差が出るのやもしれませんが… 過大に期待するとチョイと肩透かしげな感じになるかも。
    • ただDVD版にしても最初にリリースされたのと後でデジタルリマスターされた版とでは歴然と違いがあったのを思うと、このBlu-rayソフトも後でHD再リマスター版とか出そうな気がしなくもなく。
  • と言う事で、個人輸入時の数合わせやらの時についでに… ってのならばいいとは思いますが、そうでなければ今は無理に海外版で購入する必要も無いかな?っと。日本版もアマゾンで、ですが1800円程度で購入出来ますしね…