開花屋 楽麺荘 大垣店

 
 【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 ここんトコの残業の重なりで家に帰っての食事ってよりは外食して気分を換えたかったもんですから妻とみっちりの残業を終えての帰宅後に行ってきましたが… 店の大きさに比べれば駐車場はちゃんと確保してある感じ。店内は普通で店員さんが揃いのTシャツってのも今時なんでしょうなぁ… と思いつつ、私は体のダルさを払拭したかったので「極辛黒ごま坦々麺(850円)」を、妻が「味わいとんコクらぁめん(900円)」、サイドは「ぎょうざ(350円)」と「からあげ(2個)」って中年夫婦にはやや多めなのはわかってはいるんですけどまぁ疲れてるしこういう時は味の濃い物をガッツリと食いたい!って思ったからなんですが、出てきたラーメンのスープをまずは一口すすってみると妙ぅに塩っぱい。普通、疲れている時なんてのは味を薄く感じ易くなるものだと思うのですが相当に疲れているにも関わらずまず塩味が、それもかなりの濃さで感じて。その塩味を除いてみるに後は普通と言うかかなり平坦な印象でひょっとしてこの坦々麺だけなのかと妻のスープを一口頂いてみたけれどこっちも相当に塩っぱい。見た目程にクドくはないし食べ易いがちょっと単調で卓上にある葱油を垂らすと丁度いい感じってのもどうかなぁ… って後で餃子とカラアゲが出て来たんで期待もせずに食べてみたらばコレはどっちも美味しいで… どちらも他ではちょっとない味付けになっていてラーメンよりもずっと好印象で
「ラーメンの方はひょっとして事故というかミスったんじゃぁ?」
 と妻も言うくらいなので正直どうしたものかと思うのですが…
 
 一応つけ麺がイチオシらしいんですけども今回のラーメンの妙ぅな塩っぱさがどうも気になるんでまた利用するかどうか?ってなると微妙ぅなトコです。ただ餃子とカラアゲはサイドメニューとしては良く思えたのと店員さんの態度も良いですし価格帯も今時なら普通だと思うので興味がある人は行ってみてもいいんじゃぁないんでしょうかね? っと。