『CHEESECAKE PRINCESS (チーズケーキプリンセス)』

ポイントカード。

 
 【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 月に一度くらい甘い物が食べたくなる… かも、という程度の私は特に甘いもの好きではなく、どちらかと言えば甘味と言っても美味しい物が食べたいという性分ではないかとは思っているけれど、そういう私からするとコンビニで売っている甘味よりも程度が落ちる物というのは食べたくないし、と言ってパティシエだかパティシエールだか知らんけれどいくら味が良くともあまりに商品に神経質さが滲み出てる品というのは食べたくないし… って事で結局「NEUV (ヌーヴ)」「TOURUTIERE (トルティエール)」か、となっているんですが、フルーツとクリームの使い方が巧みで可愛らしいデザインのNEUV、シンプルなデザインだけど繊細且つ濃厚げな味わいが楽しめるTOURUTIERE、というニ択だけではなぁ… まぁニ択出来るだけでも田舎じゃぁ贅沢だけどもさぁ… という前書きはさておき。
 
 今回のお店、オープンした時に他の店と違って店名の通りチーズケーキ専門店って事でレアもベークも好みな私としては喜び勇んで出かけたんですが品揃えもそれ程ではなく買って帰ったブツらもよく言えば家庭的・悪く言えば素人臭いところがあり以来ずっと忘れていたのですが、このところ週末のランチを「マサラマスター」で過ごす事がお約束のようにになってしまった私ら夫婦、かのお店では足りないデザート分を補う為にあそこからわざわざ「NEUV (ヌーヴ)」「TOURUTIERE (トルティエール)」まで出張るのはちょっと気分が間伸びするし、と言って帰りにイオンの銀座コージーコーナーってのはいくらナンでもナシだしなぁ… と考えてたら思い出したのはクリスマス目前だったからでしょうな。何時に仕事が終わるか判り辛い年末、ってのに加えて子供がいない我が家でワンホール予約ってのもねぇ… って事でケーキはスルーするつもりだったんですけども、まだ健在って事は色々と変化もあったからだろうとスグ近くなのもあって寄ってみたんですが、いやぁ歳月がいい方に変化してましたなぁ。
 
 ゴチャついてた印象の店内は整理されたと思うし、品揃えにしてもチーズケーキ以外の品も増えただけでなくフルーツを使ったものも加わって色合い的にも賑やかになった気がしましたし。それに今回購入した中で、何の期待もしてなかった
 

 
 この「ゴルゴンゾーラ」! いやぁコレは凄く私らにはヒットしたですよ。見た目は普通のベーク系ですがこのケーキ、ほとんど甘みが無くてチーズが駄目な人なら卒倒しそうなくらいに濃厚なチーズの風味が堪りません。っかチーズ大好きな私に直撃な程の味ですが、と言ってキッシュみたいにはなってなくてちゃんとケーキの範疇に残るくらいの節度っか配慮ギリギリになってるのがいいじゃぁないですか。まぁ、濃厚ゆえにコレ一個で十分満足しちゃう為アレコレと食べ比べする楽しみをする際には向かない一品ではありますが、これは間違いなく他のお店には無い独自の個性ではないかと。で、私はそれはとても好ましく思いましたよ、っと。
 
 勿論、こういう特出した個性の品だけでなく一般的なレア系やベーク系だけでなくチーズ不使用のチョコレートケーキやらロールケーキまで幅広い品揃えになっておりますので御安心をば。私的にはチーズケーキの風味と持ち味を殺す事なく紅茶の香りと味も楽しめる「アールグレイ」、底にお餅を配しただけでなく抹茶でも小豆でもない和風の味わいを楽しめる「芭蕉チーズケーキ」、レアとベイクを一度に堪能出来る「ダブルチーズケーキ」の3つが他のお店ではちょっと無い、この店独自のものでお気に入りですが、いやでも店員さんの対応も普通にいいですしやはり続いている店というのはちゃんと理由があったんだなぁ… って事で、もし機会があればご利用されるのも悪くないのではないかと思いますよ〜 っと。