億劫。

 
 アマゾンに予約していた

戦国無双3(通常版) - Wii

戦国無双3(通常版) - Wii

 何故か配達が遅れに遅れて夜の9時過ぎに到着して、その頃にはもぅ風呂上りで一杯って時だったもんで
「まぁチョイと動かす程度くらいにしましょうかねぇ… 」
 と思ってWiiにセットするも認識してくれない。
今まで何の問題も無くソフトで遊んでたじゃん、と『戦国BASARA2』をセットすると普通に認識。次々にソフトを入れ替えてみても普通に認識。でも『戦国無双3』は駄目。って事は『スマブラ』ん時みたく二層ディスク様なのかなぁウゼぇなぁ… と思う我が家に
Wii専用 レンズクリーナーセット

Wii専用 レンズクリーナーセット

 は無い。
一応DVDプレイヤー用のクリーニングディスクは乾式・湿式両方あるんでザッと埃の掃除をしてからクリーニングディスクをそれぞれセットするも
「でもWiiディスクじゃない以上認識しない、って時点でローディングが止まるから効果は薄いかもなぁ… 」
 と思った通りに『戦国無双3』だけ認識してくれない。
しゃぁないと思いつつ、何度かクリーニングディスクをセット→イジェクトを繰り返してるウチにもぅ10時を過ぎていい加減面倒っか億劫になってくる。Wiiの修理っかクリーニングを任天堂に依頼ってのは年明けの『ダークサイドクロニクルズ』以前に『Wii Fit』とか日々使ってるだけに何時戻ってくるかも解らない依頼をする気にはちょっとなれないし、大体壊れてもいない物を?ってのもあるし。じゃぁ二代目のWiiとか? 無駄だし置き場が無い。クリーニングキットを購入する? 今の時間じゃぁもぅ開いてる店なんてイマジンくらいだろうけど今から着替えて行くのも億劫だし面倒。酒も入ってるから妻に運転してもらう? 冗談でしょ… とか考えてるウチにどんどん鬱陶しくなってきたトコで何故か、と言うべきかやっとさ、と言うべきか、何とか認識したのでそれじゃぁ… とプレイ開始するも
 
 なんか凄く、カッタルイ…
 
 信長様でスタートしたんだけども、どうもあの鼻にかかったスカした台詞回しにノれないってのもあるんだけど…
 

 
『BASARA』と比べるとヒット音やエフェクトの渋さも加わってなんかこぅ、燃えない。妻のPS2で『真・三国無双』の3までは遊んでいたけど、こんなんだったけなぁ… こんなにマップがゴチャついてて見辛かったっけ? っか、行き先指示とミッションのせいでなんかこぅお使い感っかやらされる感がなぁ… と思いつつもキャラクター的にお館様と黒田官兵衛以外プレイする気になれないゲームだし、育成要素もあるしさぁ… と第一章をクリアーしての戦利品を強化しようとして、鍛冶屋でしか出来ないのはいいにしても既に獲得した武具の解体が鍛冶屋では出来なかったのに辛くなって。それでもまぁトータルで2時間以上、レベル上げも兼ねてネチネチ切り殺しまくって第三章を終えたトコで止めて迎えた今朝、さて続きをしますかね… とWiiの電源を入れると認識してくれない…
 
 ゲームに関して言えば方向性の違いでの好みってだけの事だし、プレイする気はまだあったんだけどもぅナンかこの時点で面倒よりも億劫さが先に立ってしまって。クリーニングキットを購入するという手間ももぅ億劫。仮に買ってきたとしてそれでクリーニング作業をするのも億劫。で、人にあげてもいいんだけども好き嫌いもあろうし、第一そのあげた人んトコのWiiで認識しなかったら?と考えるだけでもぅ億劫MAXになったんでとっとと売り払ってしまいましての。店側もアッサリ4千円って値段つけたんで
時間遊んだ分と後腐れなしって気分の手軽さで了承してしまったんですが…
 
 自分でも乱暴っか面倒臭がりにも程があるとは思うけれども、もぅ億劫なんだからしょうがない。育成要素も見込んで年末年始は遊び倒すつもりだったし、実際今手軽にプレイしたいソフトも無いんだけど億劫になってしまったんだからしょうがない、って事でまたぞろ引っ張り出してきてプレイする事にして。もぅ140時間以上プレイしてるんだけどねぇ… だけど億劫になってしまっちゃぁねぇ… これも歳のせい、なのかなぁ…