「個人輸入雑記。」

 
 さんざん迷ったけれども『銀河英雄伝説』のDVD、台湾版で揃える事にしたですよ。
 
 キッカケ的には先月アニマックスで放送された劇場版なんですが、実はその後で
さる違法系動画共有サイトで全話アップロードされてるのをポツポツと観たんです
けども、私的にはPCの小さな画面の中でもボケ気味な画質・音質でも観られれば
いい作品、ってのでは無いなぁ… 最近の一般映画も含めて、解り易さの為か説明
が非常に増えてしまったのと比べると演技も物語の進行も非常に抑制されている
のがかなり気に入ってしまいましてのぅ… まぁ作画的にはアレとは思いますが…
っと思ってしまって、しかし日本版を買うのにはとてもお金が足りない(苦笑)、って
事で台湾版を購入するって選択肢がとれるのも個人輸入をやってればこそ、ですな。
 
 実はebayやヤフオクなんかで北米版として出品されてるブツとかはあっても実態
は中国や韓国製の海賊版が少なくないのが現状で、それに比べれば幾ばくかでも
著作権者や権利者に、日本版よりも微々たるものかもしれませんが正規版である
からこそ利益がもたらされるであろう台湾正規版、メーカーによる品質の違いは多少
はあるものの『銀英伝』のように古いアニメの場合ならばまぁあまり気にはならんで
あろうて… って事でオーダーしちまいましたよ。
 
 それと本編全28巻プラス最初の劇場版1、ってので私的にコンプ出来るってな
ゴールが見えてますと、ね… それが送料込で日本版の約6〜7分の1程度で揃え
られる、っとなりますと、ね。
 
(ま、一気に揃えても観れないんでシリーズ毎(7巻)単位での購入をしていくと
して、これからちょっと楽しみが出来たですよ、っと。これが終わったら、次は…
装甲騎兵ボトムズ』本編とOVA2巻、かなぁ… )