気が無い。

 
 会社から名古屋駅までの道の途中にある壱見屋書店柳橋本店にこんな掲示がされていて、申し訳無いがAV女優さんの方の名前は知らないものの加藤鷹Blog)、TOHJIRO(Blog)の両氏くらいは知っていたので何となく撮影してみる。まぁ私の世代でAV関係の有名人と言うと代々木忠村西とおるか… 所謂監督『作品』がウザくて以降サッパリなんだが、ってのは閑話休題
「セックスというのは摩擦で気持ちよさを感じているわけではない。付けていてもちゃんと気持ちよくセックスができる。それは俺が言うんだから間違いない。それは(コンドームが)習慣づいていないやつの言い草」
(「女性はどうやって彼氏に言えば、コンドームをつけてもらえる」という質問に対して)率直に『つけよう』と言うこと。『つけないとしない』と言う強さも必要。それを受け入れない男はそれまでだったということ。そんな男と付き合ってまでセックスする必要はないと俺は思う」
「コンドームをつけることは、最低限のマナー」
*1
 と至極真っ当な事を言う加藤鷹氏やは生で観てみたい気が全く無いか?ったらそんなこたぁねぇんですが、土曜日に名古屋に行く気にはとてもならんので私はパスしますが近隣の方でファンの人ならば行ってみるのもいいんではないかと思うんでお店のHPへリンク、っと。
 あ、ここまでのリンクは一応18禁なんで宜しく。
 
 で、まぁここからが本題なんですが…
 
 例えば私、噺家さん、小説家、マンガ家、映画監督、俳優、女優、っと御贔屓にしている人はいるんだけども個人的にサインが欲しい!とか握手してもらいたい!写メ一緒に撮ってもらいたい!って気にこれっぽっちもならない。そりゃまぁ見かければ「へぇ〜」とか「おぉ〜」とか思ういんですけど、あくまでもそれまでで、よくタレントさんのネタにある「握手して下さい!」とか自分の事を知ってもらおうとするとか本当に理解出来ないんですよ。あ、誤解を招くといかんので書きますけど、そういう事をする人に対してどうこうってのは無いんですよ。それがカッコイイとかどうこうとも思ってなくて本当にポッコリ欠落してると言うかそういう回路なりが無いと言うか、兎に角気が無いんで理解出来ないんですよ。
 
 繰り返しますが、御贔屓の方はいるんですよ。
 
 その芸を、作品を好ましく思うし、有象無象の幾千万ある中からだったらあえて選ぶ人はいるんです。
 
 でも、握手とか何とかといった、所謂ファン的な行動をしようという気が無い。沸かない。
それで寂しいとか物足りないってのは無いし、羨ましいとも思わないし困らないんだけども、こういう感情の欠落みたいなものはなんか居心地が悪いですよな… ポーズでとる事は出来るんですよ。その方がいい情況だってありますしな。だけど本心じゃないのは大抵解りますしなぁ… まぁ今更どうにかなるもんでもないんでどうこうする気も無いんですけどね。