「ニー大兄への私信。」

 
 いやぁ、あのインド映画のショップ、やっぱ海賊盤でしたワ(笑)。
 
 再生トラブルを防ぐ為に二層じゃなく一層にデータ圧縮してる為に比較的
画質はVHS程度の品質はあるんですけど音声がまるで駄目。特にコンピ系
はオフィシャルと比べると劣悪もいいトコで、普段のDVD視聴の際に私の
家のTVのボリュームは精々10程度で十二分、それで階下の母から怒られる
程なんですが、そのブツったら40にしないとまともに聞き取れないんです…
 
 まぁ、
「どうせ海賊盤だから3枚で2000円にマケてや」
 とか、ブツの素性を知った上で値引き交渉した後で購入、ってのならいい
んですけど、そうでないならとても一般の人にはオススメ出来る代物だとは
言えませんわ… でも、
「うわぁ〜 これがインドとかの一般庶民向けブツかぁ!(笑)」
 って面白く思いましたが… ってマゾか私(笑)。だけどこれは墓に入る
まで大事に持ってますよ〜 だって面白いんですもん(笑)。
 
 
 
(そうそう、あのジェット・リー軍団(笑)、あんな感じの画質・音質、と
いうトコでしょうか。流石にチャプターはあるんですけど、ちょっとソフト
としては褒められないなぁ… いくら一枚1000円でも、オリジナルと比較す
ると精々半分くらいの価格で品質が四分の一、ではなぁ… って思ってしま
うUSA-Pでした。でも多分、NRIとか裕福層が買うのはオリジナル、なんだ
ろうと思いますわ)