トラブル。

 
 いくつか予約購入するDVDがあったついでにこれまで購入してこなかったCDも何枚かついでにAmazon.comにオーダーしたらとりあえず在庫があるCDから発送されたのが今日届いて早速PCで作業をしながらかける事にしたのだが、

On Impulse

On Impulse

 が何故か音飛びしまくった挙句に停止してしまう。まぁ私のPC本体のドライブはあんまりいいブツではないからなぁ… いやいや、ひょっとするとケース内の熱気で? それもあるかもなぁ… っと何気なにCDを取り出して引っくり返してみたらば
 

 
 何じゃこりゃぁ!?
 
 銀色系の塗料のようなものがベッタリと。CDケースのものではなく単純にプレス時のトラブルではないかと思うのだが… これが町のCDショップで、ってのならとっとと交換するのだが買ったのはアメリカのAmazon.com。昔、DVDをオーダーしたらば向こうが間違えて… っかAmazon.comの商品ページのASINコードが間違ってたっぽい… VHS版を送ってきたんで返品かよメンドくせぇと思いつつメールをしたらば
「御免御免。海外からだから手間、かかるっしょ? だからソレ、間違って送ったブツは捨ててや。正しい商品を発送するからさ。」
 ってお返事が来て実際その通りにはなったものだがそれはもぅ数年前の話で今のAmazon.comの対応がどうなるのかはよぉ解らん。これがCDがケースから外れて、って場合はまぁ運が悪かったと諦めもつくのだがしかし… こないな塗料ベッタリなんてのは製造ラインでのミスとしてそうそうあるもんでもなさげだと思うとなんかこぅ… まして数ドル程度の物だと、わざわざ英文でメールを書く手間隙を思うと億劫になる。月末で仕事、忙しい時に英語脳の無い私としてはまず日本語で文章を考えた後で英語に変換しなきゃぁならんのでもぅ面倒が先に立つが… まぁボチボチとやりましょうかねぇ… っと思う火曜日の夜中。
 
 いやしかし、
個人輸入をしていてケースが輸送時の扱いが雑で砕けてたとかCDなりDVDが外れてカラカラ音たててたとか、ってのはさして珍しくもなかったんだけども、ただの製造ミスってのはVCD頼んだらプラスチック板送ってきた中国メーカーって一件くらいしか無かったもんだからゲンナリするとか怒るとか呆れるとかガッカリするよか単純に
「うわぁ〜 … まだまだこういう事ってあるんだぁ… 」
 って思ってしまうのは自分でもどうかとは思うのですけれども(苦笑)。
 
【追記(2008/05/31)】
 まぁ呆れてるばかりもアレなのでマイアカウントから返品申請をしたらばお返事は
「御免御免。海外からだから手間、かかるっしょ? だからソレ、間違って送ったブツは捨ててや。正しい商品を発送するからさ〜」
 というもので、その代わりのブツが本日発送。仕事、速いよね… これでまた来たブツがアレだったら、まぁそん時はもぅ諦めるっす。手間ぁかけてくれて、確かにこの画像のURLもつけたけれども、ここまで丁寧な事をされた上で、ならばもぅ運が悪い、このアルバムとは縁が無かった、って思いますもん…