「愚痴日記。」

 
 金曜日、さぁ帰るぞ〜っと後片付けを終えたトコで総務課長からお呼びが
かかってさて… っと嫌な予感がしたが案の定、総務の仕事を任されて。
「いやしかし、やった事ありませんよ。」
「大丈夫だよ、USA-P君なら」
「しかし私一人だけってのはアレですから、他の総務の人、特に優秀な事務
長とか、複数の人間からのアイディアで、ってしてくれませんかね?」
「あははははははは」
 
 っと、まぁ何か試されてんのかお灸を据えるつもりなのか何かは解らんが
しくじるワケにもいかないしと言って無視もナンだし… って事で久々に家
に仕事を持ち帰っての週末、ってのはやっぱ嫌なもんですよな。
 っかね、
自分より職位給とか手当てとかでよぉけ給料貰ってる人間がその仕事をしな
いのか出来ないのかなんてのはどっちでもいいけど、単純にそれで自分が特
に得になるでもない事なんてのはしたくないんですよな。私には私の仕事な
り立場なり役割ってのがありますがな。で、それに加えて他人の怠慢の結果
を背負わなきゃぁならないってのは宮仕えならではなんだろうが気分がいい
もんじゃぁなし。社内の評価なんてぶっちゃけクビにならない程度であれば
いいんでね。自己実現や自己存在確認が会社や同僚や上司じゃぁねぇしね…
 
 しかもリミットは今週末って。社長からの指示仕事だから下手したら社長
の気紛れでその締め切りも早くなる事を考えるとこの2・3日で、ってしな
きゃぁならないんだけど、今週って月末な上に来月のボーナス商戦月の為の
仕込みや手配でえっれぇ忙しいんですけども。
 まぁ何とかしますけどね… うん、面白がれは出来ねぇよなぁ… っと、
資料を見ながらの思案にフト気が付くと月曜日になっていた夜中。
 
 畜生、来週の木曜からの東京旅行ん時はこのウサ晴らすぞこの野郎…