「PC雑記。」

USA-P2008-05-18


 
 HDDレコーダーん時も書いたとは思うんですが、なまじPCの画面と音声出力
状態が良くなるとDVDが確かに大画面で観れる筈のTVでよりも、CDを確かに
いい再生をしてくれる筈のオーディオよりも、PCで再生しがちになるのって
結局
 
「メディアを探す。」
 ↓
「ケースを開けてメディアを取り出す。」
 ↓
「TV(又はオーディオ)の電源を入れる。」
 ↓
「プレイヤーの電源を入れてセット。」
 ↓
「プレイヤーがメディアを認識。」
 ↓
「再生。」
 
 って手順等がカッタるく思えるんですよね。
とは言えバカスカ手持ちのCD等を全部インストールするのは流石に面倒では
あるものの、だからネットラジオYoutube等をダラダラ再生して… とか
やってるのは自分でも流石にどうかとは思うのだけれども。
 
 人間、こうやって怠惰に流れてしまう… という気は無いが、楽だからと
言って必ずしも品質が悪くない、ってのは困ったもんだと言うか誘惑にはな
るよなぁ… っと思う日曜日の夜。
 
(携帯電話もやっとこさ自分の中での実体が掴めてきた感じなんっすが、
そうなるとこの便利さってのはやっぱ魅力でもある反面、ちょっと怖い気も
してきてますわ…)