「日記。」

 
 先日ドライブ本体を入れ替えて無事作業完了、っとなった筈の外付けDVD
ドライブなのだが… どうにも焼き上がったメディアが変で、
 
 ・PCの内臓ドライブ → ○
 ・外付けドライブ → ○
 ・妻のノートPCの内臓ドライブ → ○
 ・妻のPS2 → ○
 ・HDD&DVDレコーダー → ○
 ・リーフリDVDプレイヤー → ×
 
 …って謎の結果に。
これがメディアとの相性なのかもしれんが、実は最近リーフリプレイヤーの
調子がなぁんか微妙に良くなくて一発で認識→再生してくれるソフトが大半
なんだけど、時折どうにも認識してくれなくてトレイの開閉を何度か繰り返
して認識するソフトもあるんだけど… 一応、レンズクリーナーで掃除とか
はしているんですが、どうも特定のディスクで引っ掛かってるような、そう
でもないような… って事で
「そろそろ買い替え時、なのかねぇ?(汗)」
 未だDVDという規格、技術が枯れていないから、ってのもあるうようだし
もしかしたら本当に寿命が近いのやもしれんが… 幸い、これまでリーフリ
のプレイヤーを購入してきた<a href="http://noguchinagoya.open365.jp/Category.56.aspx">野口商会さんトコのHP</a>を見ると国内メーカーの
プレイヤーでも二万円前後であるようで、初代が4万くらいだったか?っと
いうのを思うと気軽に買えるからいいんだけど、昨今は家電を捨てるのって
面倒だし、ハッキリと故障していない物を買い換えるのもねぇ… っと悩む
火曜日の夜。
 
(とりあえずテストで焼いたDVD、誰かにチェックしてもらうかのぅ…)