「日記。」(PC雑記)

 
 私は今、プラウザにはDonut Rってのを使用してましてな。
IEを利用するタイプのタブブラウザなんで変にレジストリィを汚す事も無く
ブックマークもそのまま使える上にIEよりも断然軽いというものなんですが
いかんせん開発が止まってからの時間が結構経過してやや不便に思う事も
無くもないので
「そろそろ新しいプラウザでも導入しようかなぁ… 」
 っとOPERAFirefoxとかをこの数日利用してみたんですがどうにも重くて
使い心地が良くなく今日、新プラウザの導入を断念。便利だしカスタマイズ
の自由度が高いっても使う機能なんてのは知れているんでひたすらに動作の
軽さが大事な私としてはねぇ… ってトコなんですが…
 
 メディアプレイヤーとか兎に角軽量を目指した物が少なくないのに何故に
プラウザに限ってはそうでもないものなのか。
 http://cowscorpion.com/Software/WebBrowser.html
 で探してみても一番軽量を謳っているGreenBrowserにしてもセットアップ
付とは言えIEコアで1.2Mではなぁ… どうせセキュリティはソフト頼みだし
本体にプラグイン形式でアレコレと欲しい人だけ追加出来るシステムでさえ
あればいいと思うんだけどなぁ… ホラ、携帯だってお年寄り用に簡易なの
ってあるじゃぁないですか。それと同じようなもんでひたすらに閲覧をサク
サク出来るだけのソフトってあってもいいと思うんですけどねぇ… そない
ウェブで1つのプラウザでナンもかんもしようって思わないんですけどね…
 
 って、フリーソフトに対してボヤく失礼さに気が付く月曜日(汗)。
 
(GreenBrowser、機能的にはかなりいいんだけどねぇ… 今のに比べると
個別用件にはその目的に合わせたツールで対応してる方がリリース待ちやら
し易いのを思うとちょっと機能過多に思えてねぇ… って贅沢言ってんじゃ
ねぇよ自分。)