「半端ねぇ… (汗)」(web雑記)

 
 Youtubeやニコニコ等、確かに違法ファイルがあるのは事実だし正直言って
映画一本分割してUPとかやり過ぎだろ… っと思っていたのだが、まだまだ
甘かった。何のかんのと言っても日本にしろアメリカにしろ国際的な著作権
条約に加盟している国であるし、摘発なり抗議なりすればファイルの削除以上
の対応も出来ますがな… まぁその程度ややり方とか問題点も匙加減も色々
あるとは思うんですが。
 
 しかし…
 
「これが著作権条約に加盟していない国だったら?」
 
 という疑問への解答っか現実が<a href="http://www.youku.com/">「コレ」</a>や<a href="http://www.tudou.com/">「コレ」</a>、とか。
 
 半端ねぇ… (汗)、っと私は呆れてしまったんですが、中国だけでなく
韓国にも似たようなサイトってあるんですよな。で、先日紹介したFLVをDL
するサイトを利用する事で保存も可能なんですが、まだクリエイティヴ方面
での参加と発表の場でもあるYoutubeらと比べると無法地帯、やったもん勝ち
のタダ乗りもええトコってだけですがな…
 
 私は確かに海賊盤を買っていたけど、ライブの音源とか正規品がリリース
されないから、ってので、正規品があるのにわざわざ海賊盤を選んで購入、
ってのはしてねぇんですよ。P2Pで落としたデータ視聴で映画好きって自慢
してるのは自由だけど一緒にしてくれるなって思ってますから。
 そういう私からするとこれらの無法、とっとと潰れればいいと思うんです
が… しかし国がネットを管理するトコでの事故にその国では合法なんです
よなぁ… それにアクセス出来るってのはポルノとかとも一緒だけどしかし
ウリのコンテンツが盗品って時点で一緒にしたくはないなぁ… それがネット
時代ならでは、にしても。