「PC雑記のような日記のような。」

 
 以前はDVDから音楽CDを作成しようとするとちまちまとツールを使い分ける
必要があったものの、こちらがボンヤリしている間に時代と技術の進歩は凄く
<a href="http://www.wmamp3-converter.com/">【Efficient WMA MP3 Converter】</a>みたいに軽量で大量のファイルも一括変換
を速くしてくれるソフトが出来ていたお陰で後はDVD Decrypterでちまちまと
チャプター単位で抜いて後は音量調整やらくらい、ってのでとっても助かる。
何せ【Efficient WMA MP3 Converter】、対応ファイル形式が半端無くて
MP3、 MP2、 MP4、 MPEGWMA、 WMV、 OGG、 APE、 FLV、 AVI、 VOB、
3GP、 FLAC、 WAV、 RealAudio、 RealVideo、 AAC、 MOV、 SWF、 AC3、 M4A、
M4B、 MPC等々の音声どころか動画ファイルまで一括でMP3やWMAやWAV等に
指定した品質で一括処理してくれるんでYoutube等から落としたflvでも簡単に
音楽CDの元が出来てしまうんですもんな… 尤も、FLVに関して言えばOn2VP6
とかで困ってる人も少なくないように(次郎御大も?)新しい保護技術との知恵
比べってトコなんでしょうがぶっちゃけ商売にするでもなし個人で楽しむ分には
多少の融通は利かせて欲しいもんだと思うんですけどね… 
 
 何れにせよ、
 
・『YouTubeダウンロードブラウザ Craving Explorer
http://www.butsu-yoku.com/
Youtube等の動画サイトからflvファイルを任意の形式でもDL出来るようにする
プラウザ
 
 とか、
 
・『3gp.fm』
http://3gp.fm/
音声ファイル(MP3)を着うた形式(3GP)に変換して自分の携帯に送れるサイト。
上限15Mまで、だが。
 
 とか、
 
・『DL-Video』(日本語)
http://www.dl-video.net/
 
・『FLV Online Converter - vixy.net』(英語)
http://vixy.net/ 
YouTube等の動画をダウンロードするサイト。
ダウンローダーがあると尚良い。)
 
 とか、
 
・『AUDIO TUBE』
http://plug-base.com/audio-tube/
楽曲情報をデータベース化している「last.fm」とYouTubeを連携させ、音楽系
の動画を探しやすくするサービスを提供しているサイト。
 
 とか、
 
・『翻訳くらべ』
http://7go.biz/translation/
 
 様々な人々の技術にタダ乗りさせてもらう事での便利さである事は忘れない
ようにしたいと思います、ハイ。感謝、であります。